SSブログ

電熱ベスト 三代目 [バイク]

そろそろ冬の足音が聞こえてきそうな季節になりました。
昼間は暖かいですが、朝晩は冷え込みますね。
来週ツーリングに出る予定が有り、数年前の同じ日にとても寒い思いをしたので電熱ベストの準備が必要なことを思い出しました。今使っているKLANの電熱ベストは6年前の物で、ケーブルの断線を修理してだましながら使っていたので、今年は新調することにしました。
バッテリータイプだとバイクから降りても暖かくて良いかなぁとも思いましたが、バッテリーの持ちが今一つらしい。結局、いろいろ考えるのが面倒になりBMW純正品を購入しました。これが三代目の電熱ベストです。
今まで使っていたKLANの電熱ベストは生地がペラペラなので、通電していないと、本当に寒かったのですが、今回は、厚手生地なので多少は保温効果も期待してます。
20181017142211.jpgDSCN6549.jpg
もちろん、通電を30%,60%,100%に切り替えるコントローラも購入しました。
これが無いと、暑かったり、寒かったりするので必須です。
DSCN6550.jpg

Motorrad SHONANでキャンペーンをしていたのを知らないで店に行ったので、安く変えてラッキーでした。

BMW純正の電熱ベストはこちらを見てね。
http://d.hatena.ne.jp/motorradshonan/20181017


電源の取り方はこんな感じで行こうと思います。
意外とカールコードが固いので少し使いづらい感じがします。
接続コネクタもロックタイプでは無いので、一抹の不安があります(抜けるときが有るらしいです)。
DSCN6560.jpg


よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



タグ:電熱ベスト
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

WRT

ヒーテック全盛ですが、BMWの純正電熱ベストがあるのですね。初めて知りました。
私もKLANの上下を使っていましたが、ジャケットの方は断線が一度あり、修理したものの、今度はファスナーが生地と分離、というか切れてしまい、泣く泣く廃棄。ディーラーさんからヒーテックを購入いたしました。これまでのところとても暖かく、トラブルも起っていません。ツーリング途中でヒューズが飛んだり、断線したり、そういう経験があるので電熱ウェアにはいま一つ信頼を置けません(笑)。
by WRT (2018-11-02 21:29) 

YOH

> WRTさん
電熱ありきでインナーを少なめにしているので、断線でとっても寒い思いをしたことが有ります。どうしても、ワイヤ部分は曲げの力に負けてしまうので仕方がないですね。
昨日、高速で使いましたが、快適でした。
by YOH (2018-11-03 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。