SSブログ

三崎朝市でお買い物 [ツーリング]

12月16日(日)冬の恒例行事になっています。三崎の朝市詣でです。 http://www.misaki-asaichi.com/

久しぶりに早起きしまして、4時45分に出発。遅い車にブロックされましたが、およそ1時間で到着。
バイクを魚市場前のゼブラゾーンに止めて、朝市会場にレッツゴー!
(朝市用の無料駐車場もあります)

今日の目当ては、三浦大根。水分が多く柔らかいので煮物ににすると美味しいです。
DSCN6785.jpg

さらだ、酢の物にすると美味しい赤大根もゲット。1個買ったら、おまけで1個くれました。
家族少ないので食べきれ無いとは言えませんでした。
DSCN6786.jpg

マグロは人気ですが、YOHさん家はマグロをあまり食べません。赤身魚が苦手なんです。
DSCN6788.jpg

マグロ以外の魚介類も売っているのですが、一山と言われても量が多すぎます。
小人数用に小分けしてよ!
DSCN6790.jpg

がんもどきが美味しいので、何時も買って帰ります。焼いても良し、煮ても良し。
DSCN6791.jpg

そうそう、朝ごはんがまだでした。
まぐろぶっかけ丼と豚汁を頂きます。
DSCN6798.jpg

美味しいので、一瞬で完食。冷えた酢飯ですが、少し暖かいご飯も食べたくなります。贅沢かな?
豚汁は具沢山でした。少し具を減らして、汁を多くして欲しいぐらいでした(笑)
DSCN6792.jpg
DSCN6795.jpg

丼と豚汁で900円でした。これなら、魚市場食堂で朝食を食べた方が良かったかもしれない。


何を買おうかなと悩みながら、朝市会場を3周ぐらいしてしまったので、夜が明けてきました。
DSCN6803.jpg

漁に出ていた船が戻り、荷下ろししているのかな?
DSCN6805.jpg

今年の三浦大根は不作なのか? トップケースにすんなり入ったので、小振りな感じです。
DSCN6806.jpg

がんもどきも買ったのですが・・・食べちゃった(笑)

帰り道に、魚屋が開いているか少し回ってみたのですが、やっぱり7時前には開いてないよ(汗)

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



タグ:三崎 朝市
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

かずぅ

僕も昨日カミ様のお供で三浦大根買いに行きました。
三崎まで行くのはかったるいので毎回すかなごっそです。笑
車で行ったので目一杯買って昨日は野菜づくしの晩ご飯でした。
by かずぅ (2018-12-17 08:37) 

YOH

> かずぅさん
野菜を買うだけならHAYAMA STATIONで十分だと思ってます。
ただ、家の都合で早朝しか時間が取れないので、頑張ってみました。
野菜を食べて、忘年会疲れの胃を休めましょう!
by YOH (2018-12-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。