SSブログ

ラーメン初め(熱海 わんたんや) [食べた]

1月3日(木) 出発が遅かったので、温泉に入る前に昼食を済ませた方が良さそうなので、
湯河原町の「飯田商店」をのぞいて見ると・・・ 今日あたり空いていると思ったら、長ーい行列 Orz

諦めて熱海の「わんたんや」を目指しました。

親水公園にバイクを止めて、ちょっと見学。
DSCN6924.jpg

カモメに餌をやると、襲われる危険が有ります。
DSCN6929.jpg
DSCN6927.jpg


では、ラーメンを食べに行きましょう。


わんたんや
12時15分ごろに並んでみましたが、行列が長ーい[たらーっ(汗)]
DSCN6922.jpg

少し考えた結果、待つ時間が長そうなので、先に温泉に入り昼食時間帯が過ぎれば空いているかな?


で、お腹が空いたので、温泉はさっさとすませて、13時45分ごろ・・・まだ長い行列 Orz
DSCN6958.jpg

待つこと45分。やっと入れました。
DSCN6960.jpg

初めてなので、人気の「わんたんめん」を注文しました。
DSCN6961.jpg

わんたんは水面下に有るので、少し引っ張り出して食べます(笑)
ツルっとした触感。わんたんの中身が無いと思いながら食べていたら、皮でした。
DSCN6964.jpg

汁の味は、昔ながらの醤油味って感じでしょうか。
これはこれで有りですが、若いころに食べた味の濃い「わんたん麺」が懐かしい。

食事が終わって店を出ると・・・まだ長ーい列が。今日は特別なのかな?
DSCN6965.jpg

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温泉初め2019腰用温熱ベルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。