SSブログ

モンベル ネージュウォーカー [ちょっといっぷく]

冬のツーリングは、つま先が冷えるのでホカロンを入れていますが、
暖かい冬用の靴を履けば良いんじゃないかな?

冬用の運動靴も無いので、ここはひとつポチっと思いましたが、
実物を見て、履いて見ないと危険なので、思いとどまりました。

そして、速攻でモンベルショップへ(笑)

モンベル ネージュウォーカーは、ダサいという人もいるようですが、
もう気にする歳では有りません。実用本位です。


防水防寒ブーツ ネージュウォーカー
雪遊びしないけど雪遊び仕様です(笑)
編み上げが面倒な感じがしますが、もう遅いです[たらーっ(汗)]
DSCN6736.jpg
DSCN6730.jpg

アウトソールは、氷上や凍結した路面でも高いグリップ力を発揮するアイスグリッパー仕様です。
でも危ないので、氷上や凍結道路には近寄りません[たらーっ(汗)]
DSCN6737.jpgDSCN6731.jpg

裏地はフリース素材が使われているので、暖かそうです。
中綿にはシンサレートが使われているので、保温・防風性能も高いようです。

DSCN6738.jpg

バイクに乗っても、つま先があまり冷えないと良いなぁ・・・?

実際に走ってみると、普通に足が冷えます Orz

やはり、ホカロンを入れた方が良さそうです[たらーっ(汗)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

j-taro

通勤で使ってますが、スクーターだと暖かいです(^^)

by j-taro (2019-01-06 10:59) 

YOH

> j-taroさん
薄手の靴下しか履かないので、足全体が冷えているだけかも知れません。靴下に着けるホカロンで武装しようかと(笑)
by YOH (2019-01-06 22:30) 

rascal

モンベルの厚手の靴下にソレルのシャイアンⅡを愛用していますが、かなりのレベルの暖かさです。
普通に歩くのも問題ないレベルです。

それでも寒いぐらいの時は1964パックTというスノーブーツを履いて出掛けます。
零度付近の東北道を走り抜けてGWの北海道へ行っも足が冷える事は無かったですよ。
こちらは多少歩きにくいですが(笑)
by rascal (2019-01-07 22:02) 

YOH

> rascalさん
やはり厚手の靴下ですよね。
昔、厚手の靴下を履いた時、暖かかったのを覚えています。
今年も、靴下に貼る懐炉を買ってしまいました(汗)
by YOH (2019-01-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。