SSブログ

金目鯛の煮つけー大きいー [食べた]

昨年末より金目鯛の煮付を食べたい病に掛かっています。もちろん1匹付で(笑)
他の人が金目鯛の煮付を食べていても、この店は切り身だからとか考えながら我慢していました。

とうとう我慢できなくなり、下田まで食べに行くことにしたのですが、
道が混むのではないか、天気はどうかなと考えていたら、すっかり出発が遅れました。

天気は良い感じで富士山も見えるのですが、水蒸気が多く、今一つな感じです。
DSCN6968.jpg

下田までの時間は、Googleさんに聞いたら「そんなに早く着くの?」って感じでしたが、
経験値が高いのか予想どおり11時過ぎに到着。
お店に寄って見ると空いているみたいなので、先にペリーロードを見学してみました。
ちょっと面白そうですが、ここが目的では無いので、チラ見して終了!
DSCN6969.jpg
DSCN6974.jpg
DSCN6972.jpg
DSCN6978.jpg

鴨さんも寒そうにしています。
そうそう、途中までは晴れていたのですが、いつの間にか曇ってしまい寒いよう~[exclamation]
DSCN6979.jpg

ペリーロードの周りには古い建物が色々あるので、じっくり見学してください。
DSCN6982.jpg
DSCN6981.jpg

ここが今日の目的地です。下田市街では金目が一番美味しいのではないかと思っています。
いず松陰  https://seafood-restaurant-831.business.site/
DSCN7005.jpg
DSCN6986.jpg

中は座敷のみです。靴を脱ぎたくないのですが、仕方がない。食事優先ですね。
DSCN6988.jpg

煮魚でお食事 2,160円(税込み)です。
DSCN7001.jpg

今日は、大きいサイズ(30㎝ぐらい)だそうです。日によってサイズが違うそうです。
このサイズだと、身も多く、これだけでお腹いっぱいになります。
DSCN7000.jpg

小鉢もまあまあ。
DSCN6990.jpg

漬物は、無くても良いかな。
DSCN6991.jpg

蟹味噌汁も美味しいね。
DSCN7003.jpg

こんな感じでお腹いっぱいになりました。

爪木崎の水仙を見に行こうかと思ったのですが、ゆっくり出てきたので、帰る時間だ・・・(汗

大人しく帰ろうと思ったのですが、ちょっとだけ河津町に寄り、河津桜の様子を見てきました。

これは「かじやの桜」です。当然早すぎるのですが、よーく見ると咲いてます。
DSCN7012.jpg

さて、今年は早く咲くのかなぁ??
DSCN7014.jpg
DSCN7013.jpg

今日は太陽が隠れてしまったので寒かったです。綺麗な青空の下で写真を撮ろうと思っていたので残念です。

さあ、次は何処に行きましょうか???

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:下田 金目鯛
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。