SSブログ

ういろう [食べた]

和菓子の「ういろう」は、小田原が発祥の地[exclamation]  (諸説あります)

何処かのTVで放送していたのを思い出し、”ういろう”に寄って見ました。

ういろう  http://www.uirou.co.jp/

お店がお城のような造りです。早川漁港から近いので、お土産を買いに来てください。
日当たりは午前中の方が良さそうです。そーっとバイクを店の前に置いて写真を撮ると絵になりそうです。
駐車場は隣なので、できそうですけど(笑)
DSCN7039.jpg
DSCN7040.jpg

店の中を写し忘れましたが、和菓子のお店って感じです。
薬店でもあるので、1/3ぐらいのスペースで薬を売っています。

ういろうのお試しにはどれが良いのでしょう??
白いのがメジャーらしい。次は餡子みたい。
DSCN7041.jpg

ここは、白いのにしました。
以前、名古屋辺りで買った記憶が有りますが、昔から白いのを食べている記憶があります。
DSC_7459.jpg

記憶より固めな感じがします。甘みも抑えめかな。
米粉の和菓子なので、少し食べるとお腹が膨らむ感じも有ります。
餅とは違うんだよなぁ。表現しにくいです。
DSC_7467.jpg

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

能転気おやじ

結構真面目にういろう屋さんを小田原城と間違える方多いみたいです。
ういろう屋さんの近くのパン屋さんが地元では有名なパン屋さんです。
by 能転気おやじ (2019-01-26 00:41) 

YOH

> 能転気おやじさん
この外観だと知らない人は、お城と間違えますよね。
50mほど左にあるパン屋さんですね。どれも美味しくて迷いますね。
by YOH (2019-01-26 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。