SSブログ

寄ロウバイまつり [ちょっといっぷく]

1月26日(土) 2年ぐらい前から気が付いていたロウバイまつりに行って来ました。

神奈川県足柄上郡松田町にある「寄自然休養村管理センター」(寄:やどりき)までバビューンと。
無料駐車場にバイクを止めて、無料送迎車で寄ロウバイ園まで上がります。
急で細い道を送迎車が走ります。歩いても行けますが、道が細いので送迎車に引かれないように。

入園料300円を払って入園すると、ロウバイが満開でした。
DSL_2993.jpg

ロウバイが満開で真っ黄色です。
園内を歩いているとロウバイの香りが舞っています。
DSL_2954.jpg

建物が有る辺りは満開が少し過ぎたぐらいでしょうか。
ロウバイの種類も有るのでしょうが、園内には蕾も多かったです。
DSL_2961.jpg
DSL_2950.jpg
DSL_2968.jpg

展望台から見ると、駐車場ははるか下です。園の入り口もだいぶ下です。
送迎車に乗らなくても良いぐらい感じますが、普段歩かないので往復送迎車でした。
黄色い花なので、上から見ると華やかさが足りないと感じるのは私だけでしょうか?
DSL_2976.jpg

途中、桜が咲いているのを見つけました。カンザクラでしょうか?
DSL_2975.jpg

寄自然休養村管理センターまで戻ってくると、猿回しをしていました。
観客が少なくて可哀想な感じでした。午後になると人が増えると思うけど、どうかな?
農産物や焼き芋も売っていましたが、ここは自粛しておきました。
DSL_2995.jpg

梅園の見学は30分ぐらいでした。
お弁当でも持って、日向ぼっこしながら食事をすると良いかも知れません。

さて、少し早いけど昼食会場に向かいます。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:ロウバイ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。