SSブログ

PCX 初回点検 [PCX150]

PCXの初回点検の予約を半月ぐらい前にお願いしたら、予約がいっぱいで2月9日になっていました。

日ごろの行いが悪いのか、数日前から雪の予報。それはまずいので、前日にPCXを預けてきました。

しかし、2月9日は午前中から雪の予報でしたが、湘南の天気は曇り。
こんなことなら、わざわざ昨日行かなくても良かったよなぁ。

点検が終わる時間になったので、バスを乗り継いでHONDAさんに行って来ましょうか。

ってか。雪が降り出すってどういうことよ。天気予報は夕方から曇りだっただろ[ふらふら]

ほら、こんなに降ってるじゃないか。思えば、納車の時も帰りに降られたような気がする。
DSC_7497.jpg
DSC_7499.jpg

納車から頑張って走ったので、初回点検は907Kmでした。
高速でバビューンと走るバイクでは無いので、比較的近くを走り回っていたので、かなり頑張ったかと。
おかげで、R1200RTが車庫に入ったままで動かないです。
点検結果は、リアブレーキの遊びを調整してもらっただけで、特に問題なしでした。
でも、点検後は、走りが軽くなった気がするのですが、気のせいかな?
IMG_20190210_141833.jpg

明けて、2月10日(日) 汚れちゃったので、洗車しておきましょう。
IMG_20190210_093414.jpg

なにも、こんな寒い日に洗車しなくても良いのに。と思うでしょうね。
でも、気温は低いですが、日差しは結構暖かいです。そして、防寒テムレスがあれば手もぬくぬくです。
防寒テムレスは、山に行く人、雪遊びする人、釣り人などに大人気らしいですよ。
通勤バイクで使う人もいるそうです。
IMG_20181215_213115.jpgIMG_20181215_213239.jpg
IMG_20190210_093409.jpg

PCXはR1200RTに比べればとても小さいので、洗車もあっという間に終わりました。
防寒テムレスの上に、大きめの軍手をかぶせて洗車をすれば、洗車タオル要らずらしいですよ。
普通の軍手しか持ち合わせが無かったのが残念。

ついでに、R1200RTも洗車してしまおうと出してみました。
IMG_20190210_105419.jpg

汚れていないみたいです。どうも洗車した後、1回走っただけみたいです。
最近、歳とともに記憶が怪しくなっています。
車庫にずーっと入っていたので、埃が被っている感じがするので、ざっと掃除して終了。
もうすこし、走らないとなぁ。連休が続くので、そのうち走ります。

PCXのオイル交換をしようと思っていたのですが、忘れていました。これも先送りだなぁ[ふらふら]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PCX ブレーキストッパー曽我梅まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。