SSブログ

曽我梅まつり [ちょっといっぷく]

2月11日 恒例となっている、小田原・曽我梅林の梅まつりが始まっているので行って来ました。

今日は、曇天で寒い日なので、予定していた場所に行くのはやめ、
時期的には少し早いなぁと思いながら、曽我梅林に来てみました。

予想通り、梅の花が少し早い感じですが、綺麗なところも有ります。
DSCN7130.jpg

遠目で見ると、花が少ない感じです。
DSCN7092.jpg

DSCN7116.jpg
DSCN7137.jpg
DSCN7093.jpg

大人しくて良い子たちでした。モフモフさせてもらいました[黒ハート]
DSCN7112.jpg

この枝垂れ桜は綺麗に咲いていますが・・・
DSCN7084.jpg
DSCN7083.jpg

こちらの枝垂れ桜が綺麗に咲くのは少し先みたいです。ポツポツと花が咲いています。
DSCN7124.jpg
DSCN7126.jpg

蝋梅は、少し遅かったかなぁ?
DSCN7123.jpg
DSCN7133.jpg

やはり、花より団子なので、餅つき御殿でつきたてのお餅、そして甘酒。
餅は少し硬い感じがしたので、冷めてしまったのか?
暖かい甘酒は、冷えた体も喜ぶ美味しさでした。
DSCN7111.jpg

食べるものは他にも有るのですが、自粛しておきました。寒いのでジェラートも無しです。

もう少し花が咲いた頃に、また来ましょう。富士山・梅の花・青空のセットで見えないとね。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

能転気おやじ

私は10日に行ってきました。
寒かったですよねー
見頃はまだ先の感じでしたね。
by 能転気おやじ (2019-02-13 23:15) 

YOH

> 能転気おやじさん
懐炉を入れて歩いてました(笑)
枝垂桜が咲くころが良いですね。3月に入った頃でしょうか。
by YOH (2019-02-14 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PCX 初回点検花水ラオシャン本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。