SSブログ

バイク弁当~苺ミルフィーユ [ツーリング]

氷柱を見た後は、バイク弁当で有名な大滝食堂に向かいました。
何回か、大滝食堂の前を通ったことは有るのですが、いつも開いていない時でしたので、今回が初訪問。

バイク弁当の大滝食堂  https://www.bikebento.jp/
DSL_3165.jpg

メニューは、「豚のから揚げ弁当」が基本で、量が異なる4種類があります。
 ノーマル 1000円
 ボアアップ ごはん大盛り 1100円
 Rバージョン 肉増し 1200円
 フルチューン  1300円

ノーマルで良いかなと思いましたが、ここはRバージョンで行きましょう(笑)
「ばくおん!!」とコラボした弁当箱(+300円)もありますが、もったいないので黒い弁当箱です。
DSL_3181.jpgDSL_3170.jpg

バイク弁当R
一瞬、小さい弁当箱と思いましたが、そうでも無かったです。
大きな豚のから揚げが甘辛の醤油だれに漬けて有り、なかなか美味しいです。
Rバージョンなので、3枚なのだと思いますが、2枚で十分な量です。
あっという間に食べきってしまいました。肉よりご飯増量の方が、どんぶりらしくて良いかも。DSL_3179.jpg
DSL_3175.jpg
DSL_3178.jpg


今日は暖かいので、このまま山梨方面に走って行こうかと思いましたが、
帰宅時間を考えると遅くなりそうな気がしたので、来た道を戻り、食後のスイーツにしましょう。

秩父駅を通り過ぎて、少し山の中に入ります。地理が分からないので表現できません。

ジェラテリアHANA  http://gelateriahana.com/
雑誌などにも出ているらしい、有名な店らしいのですが、細い山道の中に突然現れます。
DSCN7238.jpg
DSCN7262.jpg

店内は、山小屋風でしょうかね。
DSCN7245.jpg
DSCN7246.jpg
DSCN7244.jpg
DSCN7259.jpg

今が旬の苺がお勧めだそうです。なかでも、苺ミルフィーユが一番とか。
お勧めを頂きました。苺の味が口に広がります。ミルフィーユのサクサク感も良かったです。
DSCN7256.jpg
DSCN7247.jpg

紅茶は、アールグレイ・クラシックです。
DSCN7258.jpg

もう少し暖かいと、野鳥がやってきそうな景色を見ながら、のんびりしたかったのですが、
そろそろ帰る時間のようです。

秩父も高速を使えばすぐに来れるので、こちら方面も開拓しましょうかね。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

能転気おやじ

有名な大滝食堂、行ってみたーい!!
by 能転気おやじ (2019-03-02 01:36) 

YOH

> 能転気おやじさん
豚のから揚げ弁当は、ご飯が進む味でした。
思っていたより近かったので、一度お試しください。
by YOH (2019-03-02 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福寿草 2019エアゲージ購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。