SSブログ

サマーシートカバー [R1200RT LC]

BMWの各車種に対応したサマーシートカバーを動研が商品化していました。
YOHさんも使っていましたが、今ではっ手に入らなくなっていました。

仕方がなく汎用品を使っていたのですが、Wunderlichが商品化してP&A Internationalが販売しているのを発見しました。(車種はR1200LC R/RT/GS/Adv,1250RT/GS/Adv,F800GS/adv,F700GS)

欲しかったので、速攻でポチリました[わーい(嬉しい顔)]

YOHさんのR1200RT LCは、シートを日本で言うハイシート(欧州標準)に交換しているので、
丈が短いかもしれないと心配していたのですが、無事装着できました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20190706_082529.jpg
IMG_20190706_082522.jpg

これで、夏のツーリングも少しは快適になりそうです。


P&AインターナショナルのHPには、こんなことが書いてありました。

R1250RT / R1200RT LC 水冷 ツーリングカスタムパーツ
夏季のライディングに画期的な快適性を提供するサマーシートカバー。
約10mm厚の立体構造メッシュにより、臀部とシートとの間に風を通します。座っても体重でメッシュが潰れてしまう事が無く、確実に風を通します。
その他の利点として
・炎天下に駐車してもシート表面が熱くならず、すぐに乗車できます。(15度低下。実測テスト値)
・雨天時では雨水がメッシュ構造によって落ち、不快なシートとウェアの貼りつきを起こしません。
・材質は着脱が簡単なストレッチ素材で、純正シートに被せるだけで装着可能。
・汎用品ではなく車種別専用品なので、見た目もスマートです。
再販の要望が高かった「動研 サマーシートカバー」が同素材を使用してWunderlichより完全復活です。


BikeBrosの記事の方が、良く分かりますよ!
http://news.bikebros.co.jp/parts/news20190417-02/


よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

j-taro



うちのトリシティ155にもワイズギアのメッシュシートカバー装着しようかなって検討中です(^^)
それにしても、動研って懐かしいですね。
F650CSスカーバーに動研のアトモスクエイクマフラーとかロングスクリーン装着してました。
by j-taro (2019-07-06 15:39) 

YOH

> j-taroさん
夏に長時間乗るときは、メッシュシートが必須ですね。
RTだとお尻がスース―するほどでは無いですが、気持ち良いです。
スクリーンもね、夏はショート、冬はロングにしたいところですが、そこは我慢しています。
by YOH (2019-07-06 22:32) 

たくや

おしりと股間が涼しくなりますね(笑)
by たくや (2019-07-10 11:00) 

YOH

> たくやさん
RTだと、あまり風が当たらないかも 汗
雨の日ばかりで、走れないので分かりません。
by YOH (2019-07-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。