SSブログ

三国峠から糠平へ [ツーリング]

昼食後の運転は・・・危ない危ない。ワインディングを少し走り三国峠展望台に到着。
ここだけ混んでいるし、少年団がソフトクリーム30個ぐらい注文するのでCafeも渋滞。

三国峠展望台からは、あの松見大橋の景色は見られないので、少し先に進み路肩に止まってパチリ。
これで、数年来の念願が一つかないました。
ALP00241.jpg

こちらも見たかったタウシュベツ川橋梁です。
もっと小さくしか見えないと思っていたのですが、肉眼でもはっきり見えます。
眼鏡橋に見える予定だったのですが、今年は糠平湖の水が少なくて、ここまで来ません。
この景色は珍しいので、これはこれで良かったと思いましょう。         (35㎜換算830mm)
DSCN8020.jpg

望遠レンズが有ればこんなに大きく見えます。  コンデジですが、35㎜換算830mmで見れます。
DSCN8021.jpg
DSCN8024.jpg

今日は、糠平で宿泊します。ちょっと早く着きすぎたので、周りを少し歩いてみました。
公園も綺麗で、いい雰囲気の場所です。
DSCN8027.jpg
DSCN8030.jpg

宿を選んだ基準は、ここの露天風呂に入りたかったからです。まあ、宣伝写真は良く撮れていますけどね。
DSC_7609.jpg
DSC_7611.jpg

風呂は一つです。
DSC_7614.jpg

脱衣所は、男女別です。
DSC_7622.jpg
DSC_7616.jpg
DSC_7617.jpg

脱衣所の出口は一緒なので、混浴です。女性専用の時間帯もありますよ。
まあ、YOHさん一人で占有しているので、混浴でも関係ないですね。
ちなみに、食事を食べに来た人は男性だけでした。
DSC_7620.jpg

温泉に入ってのんびりしていると意外と時間が経つのが早いもので、あっと言う間に夕食の時間です。

夕食はこんな感じです。まあ、こんなもんでしょうね。
DSCN8034.jpg
DSCN8042.jpg
DSCN8035.jpg
DSCN8039.jpg
DSCN8040.jpg

揚げ立ての天婦羅が久しぶりな感じで、美味しいなぁ。
DSCN8047.jpg

ご飯にトウモロコシが入っているのも新鮮です。トウモロコシの甘さが広がるのかな?
案外美味しいです。
DSCN8052.jpg
DSCN8053.jpg

今日は、302Km走りました。
観光しながらなので、走った方かな?

明日は早起きして探検に行くので、早く寝ますよ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

能転気おやじ

タウシュベツ橋梁は見たことないんです。
昨年は、水没してて。
これも、いつかは見てみたい場所ですね。
by 能転気おやじ (2019-08-12 20:58) 

YOH

> 能転気おやじさん
7月後半になると水没の危機ですが、今年は見られてラッキーでした。
6月ごろに行くのが、正解かも知れません。
by YOH (2019-08-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。