SSブログ

サマーシートカバー取付変更 [R1200RT LC]

R1200RTにサマーシートカバーを取り付けて、ほとんど走らずに北海道ツーリングに出発しました。
https://hitoyasumi-yohsan.blog.so-net.ne.jp/2019-07-06

しかし、どうも足つきが悪くて、何となく不安。砂利道怖いし。

北海道からの帰宅後に確かめてみると、サマーシートカバーが有ると無しでは足つきがだいぶ違います。
典型的な日本人のおじさん体形のYOHさんには、ハイシート(欧州標準シート)+1cmは厳しいようです。


ノーマルシート(欧州ローシート)にサマーシートカバーを付けたらどうなんでしょうね。

試しにノーマルシートに戻して乗ってみると、足つきはかなり良いけどお尻が痛そう。

ノーマルシートにサマーシートカバーを掛けると、足つきは良いけど、お尻が気になります。
視線もまだ低い感じがします。


そこで、昨年まで使っていたコミネの3Dメッシュシートカバーを取り付け、
https://hitoyasumi-yohsan.blog.so-net.ne.jp/2017-07-15
その上にサマーシートカバーを掛ければクッションが効きそうな予感。
IMG_20190813_092539.jpg
IMG_20190813_093005.jpg

足つきは、ハイシートと同じぐらいなので良さそうです。
長時間乗るとお尻はどうなるのか、メッシュカバーで安定しないことは無いのか、検証が必要ですね。

猛暑の中を走る元気はないし、雨が降る日がつづいているので、いつ確認できるかな??

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本州は熱~い!ステーキ酒場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。