SSブログ

かつ皿 [食べた]

富士市の名物料理「かつ皿」を知ってますか?

ずいぶん前に知ったのですが、なかなか食べにくる機会が有りませんでした。
やっと食べることができました。


金時  https://kintoki-fuji.com/
JR東海道線富士駅の北側にある商店街の一角に有る普通の蕎麦屋です。
IMG_20190814_125602.jpg

この店で考案された「かつ皿」が「秘密のケンミンSHOW」で紹介されるほど有名らしいです。

かつ皿セット(ミニかつ皿とおそば、サラダ、おしんこ)
IMG_20190814_131222.jpg

これでミニなので、普通に頼んだらどんなサイズなのだろうか?
最初こんなに食べられるかと思いましたが、意外とペロリと食べてしまいました。
IMG_20190814_131232.jpg

かつのサクッとした感じはそのままなので、かつの上に半熟卵のソースを掛けた感じでしょうか?
IMG_20190814_131500.jpg

少し甘めですが、出汁も利いていて良いですね。
紅ショウガが何でついているのかと思いましたが、口の中が甘くなってしまった時のアクセントに良い感じです。

新幹線の新富士駅でも食べられると言う話が以前ありましたが、今も食べられるのかなぁ?

近くに来た時には、お試しください。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

能転気おやじ

そういう食べ物あるんですね。
しっかりボリュームあって、食べ応えも良さそうですね!!
by 能転気おやじ (2019-08-16 23:21) 

YOH

> 能転気おやじさん
美味しそうな食べ物をみると気になるので、ついマーキングしてしまいます。
かつ丼とは一味ちがって、これも良しです。
by YOH (2019-08-17 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステーキ酒場夏用グローブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。