SSブログ

鰻食べよう! [食べた]

9月15日(日) 浜松まで鰻を食べに行きます。ついでにヤマハコミュニケーションプラザを見学して、
美味しいメロンでも食べてようと考えています。
箱根を快調に走れたので、9時半にNEOPASA駿河湾沼津に到着。今日はバイクが多い感じです。
東名は集中工事で混んでいると思い、新東名に回りました。
IMG_20190915_072443.jpg

少し早い気がするので、牧之原SAで時間調整。
IMG_20190915_082605.jpg

浜松駅近くのザザシティ駐車場に到着。ここはバイク駐車場が広くて、1日100円とリーズナブルです。
IMG_20190915_093438.jpg
IMG_20190915_101344.jpg

サザシティのすぐ近くの鰻店に朝9時半過ぎに着きましたが、既に行列ができています。
休日は朝10時から昼食の予約が始まります。店は11時半開店なので予約できれば昼食まで自由時間です。
しかし、暑い。並んでいるのが辛いです。関東は涼しかったのになぁ。
IMG_20190915_093957.jpg
IMG_20190915_094035.jpg

浜松ジオラマファクトリー  http://hamamatsu-diorama.com/
サザシティの2Fです。以前も来ていますが、入場料300円で結構楽しめます。
IMG_20190915_104624.jpg
ALP00336.jpg
ALP00365.jpg
ALP00345.jpg
ALP00347.jpg
ALP00355.jpg
ALP00362.jpg
ALP00359.jpg

うなぎ料理 あつみ  http://unagi-atsumi.com/
浜松駅近くにある老舗の鰻料理店です。数年前に来た時に臨時休業で残念な思いをした店です。
予約できたので11時30分の開店に合わせてとうちゃこ。
IMG_20190915_111307.jpgIMG_20190915_122152.jpg

開店前に、店の方が貼り紙をしているので見てみると・・・[がく~(落胆した顔)]
開店前に売り切れてしまうってすごいですね。今日は連休初日なので特に混んでいるようです。
IMG_20190915_111336.jpg

店に入ってから、鰻が出てくるまで暫く待ちます。順番ですから仕方が無いですね。


肝焼き ビールが欲しい! ノンアルコールを頼めば良かったと反省 Orz
山椒を掛けて食べるのですが、大葉と合わせるのも良し。この大葉、普段食べるの物より香りが良いです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20190915_115411.jpg
IMG_20190915_115426.jpg
IMG_20190915_113435.jpg

上重 ふわっと焼きあがっていて美味しいです。個人的には、もう少し濃いめの味が好みです。
比較的小ぶりな鰻なので、油が強くなくて食べやすいです。その分、肉厚が足りない感もあります。
ALP00372.jpg
ALP00376.jpg
IMG_20190915_120054.jpg
IMG_20190915_113502.jpg

店に入ってから鰻が出てくるまで想定より時間が掛かったのもあり、食事が終わってから、ヤマハに行くと帰りが遅くなりそうなので、今回は見学を止めて、メロンを食べに行きましょう! 食べるの大事ですから(笑)

浜松市内の渋滞と、真夏の暑さ。ウェアは秋用なのでとても暑く疲れました。

暑さと渋滞に耐えて、袋井にあるメロンカフェに着いたのですが・・・ なんと、日曜定休でした Orz


新東名のNEOPASA清水内にあるクシタニカフェでやっと休憩。
今日は、こんなサービス券を持っているので、
IMG_20190915_143450.jpg

珈琲が無料です。ホットとアイスを選べますが、水分補給で冷たい物を飲んでいたので、
ここではホットコーヒー。珈琲はあまり飲みませんが、インスタントでは無いコーヒーは飲めるようです。
IMG_20190915_144106.jpg

予定行事がこなせない1日でした。ちょっと物足りないですが、意外と疲れたのは暑さのせいかな?
遠くまで走った割に、早く帰宅できました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。