SSブログ

小出川の彼岸花 2019 [ちょっといっぷく]

9月29日(日) 茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町に流れる小出川沿いの彼岸花が見ごろを迎えたので見に行って来ました。例年だと相模川に近い場所に見に行くのですが、今年は慶応義塾大学湘南キャンパスに近い場所に行って来ました。この辺りに駐車場は無いので、PCXでうろうろしていました。
IMG_20190929_104020.jpg

ここの彼岸花は、もともと小出川近くに群生していたものを、地元の方々が川沿いに植えたそうです。
小出川沿いに延々と咲いています。
IMG_20190929_110659.jpg
IMG_20190929_111004.jpg
IMG_20190929_111108.jpg

白い彼岸花も綺麗です。
IMG_20190929_110749.jpg

今日、写真を撮ろうと思ったらデジカメが反応せず?
バッテリーは充電したばかりのはずなので、バッテリを抜き差しして改善するか試しましたが、
やっぱり駄目みたいです。
IMG_20190929_130652.jpg

家に帰って充電してみると・・・

バッテリーを交換すると動作するし、普通に充電するので、バッテリー切れのようでした Orz
IMG_20190929_135001.jpg


今日の昼食は、CafeDoorで。
写真撮ってたら、マスターに「ドラマカレーはインスタ映えしないね」と言っていました。
バイクと一緒の写真が良いんですよ。
IMG_20190929_115915.jpg


The Market SE1で、本日の一品。
秋の味覚を楽しみました。
DSCN8354.jpg
マロンときどき和栗.jpg
写真撮る前に食べちゃったので、整形してからパチリ(笑)
DSCN8352.jpg

本当は、他にも食べ物を買う予定でしたが、YOHさんの前で売り切れとなりました。

今日は、雨が降る天気予報でしたが、良い天気となりました。
これならツーリングに出れば良かったですが、それなりに楽しんだ1日でした。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:彼岸花
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

たくや

ブログ移行やっと出来て今日から通常営業です(笑)
by たくや (2019-10-09 09:34) 

YOH

> たくやさん
おめでとうございます\( 'ω')/
移行説明は、もう少し分かり易くして欲しかったですね。
by YOH (2019-10-09 22:00) 

ちょろっとぶぅ

彼岸花、見事に咲いてますね!!
いいねいいね!!

栗アイス美味しそうです。o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-10-11 12:26) 

YOH

> ちょろっとぶぅさん
彼岸花の群生はよく見かけますが、これだけ広くさいていると見ごたえが有ります。
ここのアイスは美味しいですよ。
by YOH (2019-10-12 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。