SSブログ

沼津・函南・熱海 [ツーリング]

10月20日(土)台風19号の被害で箱根・伊豆方面はやめ、横須賀方面に行こうと思っていましたが、
西湘バイパスが復旧したそうなので、沼津まで家の買い物に行ってきました。

まだまだ通行止めの場所も多いせいか、観光客の車が少ないような気がしました。

また、通行止めの原因は何処か、道路を見ながら走っていると、ところどころ法面の修復後も見られました。
西湘パーキングの建物は窓ガラスが割れ悲惨な状況でしたが、砂の撤去が終われば駐車場は仮復旧するかもしれませんね。

R1で三島まで行き、K380で沼津へ。雲が多く富士山が見えないのが残念です。

沼津港の景色。
DSCN8437.jpg
DSCN8438.jpg

沼津港で買い物をし、お腹は空いていないのでて早々に退散。
K11で熱海方面へ。道が分からないのでGoogleさんのナビで1回ミスコースをしましたが、
休憩地点に無事到着。

Tea & Cake 優 http://www.intra-net.jp/yu-montblanc/
ランチも美味しそうですが時間が早いので、ケーキを食べながらお茶をします。
DSCN8439.jpg
DSCN8441.jpg

天気が良ければ富士山ビューのはずなのですが。残念です。
DSCN8442.jpg

代わりに、富士山に似た形のマロンケーキ
甘ーい!
DSCN8444.jpg

紅茶はダージリンです。
DSCN8448.jpg
DSCN8449.jpg

甘未補給できたので、K11で熱海に抜けます。


そう言えば熱海の走り湯を見に行っていない事を思い出し、道に不安を覚えながら到着。
日本でも珍しい横穴式源泉で、日本三大古泉の一つだそうです。
DSCN8453.jpg
DSCN8455.jpg

上の看板を見ましたが、TVでもよく放送されているので大丈夫でしょう。たぶん[たらーっ(汗)]
DSCN8454.jpg

洞窟の中で写真を撮れるかと思ったら、一瞬で眼鏡が曇りました。
カメラのレンズも同じでしょう。

蒸し暑くて、息苦しいので一瞬で退散しました。

なので、したの写真は、洞窟の外から望遠で撮りました。
一番奥に見えるのが源泉のようです。
DSCN8457.jpg

そろそろ昼食の時間かな?
目的地を決めて走りましたが・・・無い?

どうも場所を勘違いしていたようです。ナビを付けないで感で走ったのが失敗です。

考えながら走り、寄ってみた店は満席。今日は無理ですと諦め。

結局、大磯まで来てしまった。


チャイロカリー CHAIRO Curry  http://www.chairo-curry.jp/
大磯町のR1沿い、茶色の古民家の茶色のカレー店です。
到着時間が遅かったので、これとこれ・・・しか無いそうです。
DSCN8460.jpg

なす・トマト・ホウレンソウのチーズカレー
焼きカレーと勘違いしていたので、見てびっくり。
チーズが入っているせいか、まろやかな味です。カレーと言うより、シチューに近い感じも。
あっという間に、お腹に収まってしまいました。もっと食べたいなぁ。
DSCN8465.jpg
DSCN8466.jpg
DSCN8468.jpg

今日は、PCXで往復150Km走りましたが、なんか疲れたなぁ。
車体が小さいので振動も大きいし、安定しないのかな?
RTでも疲れやすいと感じているので、歳なのか。運動不足なだけなのか?
体力を戻さないとダメだと思う今日でした。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。