SSブログ

長井市場食堂 [食べた]

横須賀市長井町の長井町漁協新市場に食堂ができたので、寄ってみました。
漁協の食堂は期待できる先入観がありますが、どうでしょうね。

三浦半島と言うと、つい三崎まで行ってしまいますが、ここは葉山と三崎の中間ぐらいです。

長井市場食堂  https://nagaigyokyou.wixsite.com/nagaisyokudou
建物は以前からあるものを綺麗にしたようです。
駐車場も広くて、止めやすいです。っていうより、線が描いてないので何処に停めるか迷います。
DSCN8568.jpg

夏場は混雑すると思うのですが、時間が少し早かったことも有り空いていました。
食事中に人が増えたものの、この日は空いていました。
DSCN8571.jpg

屋外にも席があり、富士山や江の島を見ながら食事ができます。
DSCN8590.jpg

DSCN8566.jpg
DSCN8567.jpg

しかし、空にはトンビが飛んでいるので、襲われないように注意が必要です。
DSCN8584.jpg

このメニューを見ると何を頼むか悩みます・・・
DSCN8573.jpg
DSCN8572.jpg
DSCN8583.jpg

迷ったときは売れ筋にしましょう漁港の食堂なので刺身が売れるのは当たり前ですけど、
朝どれに期待して、朝どれ定食にしました。
もう少し白いご飯の量を多くして欲しい所ですが、このぐらいが丁度良い量です。
最近食べ過ぎで、リバウンドしていると言う噂も[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN8574.jpg
DSCN8578.jpg
DSCN8579.jpg
DSCN8581.jpg

朝どれと言うだけあって、身がプリッとしていて美味しかったです。
一晩おくと、甘みが増して美味しいと昔聞きましたが、プリッとした方が好きかな。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

かずぅ

おや、長井にこんなとこできたのですね。
今度すかなごっその帰りにでも寄ってみます。
by かずぅ (2019-11-18 08:10) 

YOH

> かずぅさん
長井水産直売店のすぐ隣にオープンしました。
場所が中途半端な感じ。
by YOH (2019-11-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。