SSブログ

BMW Navigator V の日付が変だ [バイク]

巷で噂になっていますが、BMW Navigator V がWeek Number Rollover (WNRO) となり、
間違った日付になるようです。
GPSの日付は、週番号で管理しているが10ビットしかないため1024週しか数えられないのです。
週番号が0に戻るロールオーバーが発生するのを旨く処理できないと、日付がおかしくなります。

YOHさんのBMW Navigator Vはどうなっているか確認してみると、
今日は、2019年12月7日ですが、2000年4月22日になっていました Orz
IMG_20191207_163807.jpg

Garminから新しいソフトウェアがリリースされれば正しく表示されるようになると思いますが、
何時になるのかなぁ??

ところで、R1200RTの日付は、BMW Navigator Vの日時に同期するので、どうなっているのかな??
IMG_20191207_183030.jpg

あれ? 日付は正しいので(時刻は気にしないでください)、エラーがあって同期しないってことかな?

BMW Navigator Vはナビとして使っていないけど、WNRO対策ソフトがリリースされた方が嬉しいなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

かずぅ

車体時刻をナビに同調させる設定になっていないのではありませんか?
手入力で車体の時刻を合わせてもナビが信号受信したと当時に日時更新されてしまうようです。
NAVI IVはファームウェアが出ているようですが、Vは2ヶ月くらいかかるとGJからアナウンスあったようですよ。
by かずぅ (2019-12-09 08:39) 

YOH

> かずぅさん
バッテリーを外した時に、時刻合わせにNavigator Vを使ったから、同期設定になっているはずです。
by YOH (2019-12-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソースカツ丼一碧湖の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。