SSブログ

ありあけマルシェ [ちょっといっぷく]

横浜のお菓子と言えば「ありあけのハーバー」です[わーい(嬉しい顔)]
家の皆が大好きなお菓子です。

近所のスーパーでも売っているのですが、工場直売でアウトレット商品も有ると言うので、ありあけ湘南工場に併設されている「ありあけマルシェ 何じゃこりゃ 出来立て工場丸出し!!」に行ってみました。お店の名前が、ものすごく変な感じですが、ありあけHPの店舗案内に書いてあるので正式名称です。http://www.ariakeharbour.com/shop/fact_shop00.html

IMG_20191207_125600.jpg

普通に買い物をすれば良いのに、人気の詰め放題に挑戦 [グッド(上向き矢印)]
IMG_20191207_130911.jpg

こんな結果になりました。要領が分からず始めましたが、たくさん入るように最初にビニールを伸ばすのですね。伸ばせばもう少し入ったかなぁ。
IMG_20191207_135108.jpg

戦果は9個だったので、ちょっと得した感じです。
IMG_20191207_135257.jpg

「ありあけのハーバー」美味しいので是非食べてください。
Motorrad 湘南から車で15分ぐらいです[わーい(嬉しい顔)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

たくや

なんか懐かしい(笑)あのCMの曲が聞こえてきました
by たくや (2019-12-16 08:31) 

YOH

> たくやさん
思わず鼻歌が出てしまいます(笑)
by YOH (2019-12-16 22:12) 

かずぅ

へーこんな所があるのですね。
桔梗屋のように人気になる前に行ってみようかな。
この先の"よなかそば"ってラーメン屋のチャーシュー卵チャーハンが美味しいです。笑
by かずぅ (2019-12-19 16:17) 

YOH

> かずぅさん
話のタネに寄って見てください。お土産って感じでは無いですよ。
”よなかそば”はTVに出て混んでいるらしいです。
by YOH (2019-12-20 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。