SSブログ

寿庵~宿場そば~ [食べた]

小田原駅で昼食の時間になったので、駅構内で簡単に済ませようかなとも思いましたが、
最近は、美味しい物をネットで簡単に調べられるので、見つけました[わーい(嬉しい顔)]


大正9年創業の老舗の蕎麦屋です。建物は立て直していると思いますが、趣のある店舗です。
小田原駅から1分と書かれた記事が有ったように思いますが、1分では無理です。
IMG_20191218_122103.jpg
IMG_20191218_122015.jpg

昼時なのでランチも有りますが、ここは名物らしい宿場そばを食べておこうと思います。
駅の近くでバイクの駐車場は無さそうなので、ちょっと立ち寄るのは難しそうですから。
IMG_20191218_115714.jpg

こんなのが出てきました。椀子そばの感じかな?
一口では無理ですが、二口で食べられるぐらいの量です。
IMG_20191218_120224.jpg

この順番で食べたと思います。漬物・蒲鉾は除く。
IMG_20191218_120246.jpg
IMG_20191218_120239.jpg
IMG_20191218_120232.jpg
IMG_20191218_120315.jpg
IMG_20191218_120309.jpg
IMG_20191218_120259.jpg
IMG_20191218_120342.jpg

IMG_20191218_120332.jpg

IMG_20191218_120324.jpg

漬物も美味しいです。
IMG_20191218_120252.jpg

蒲鉾は小田原らしいですね。
IMG_20191218_120352.jpg

一つ一つが違う味なので、楽しんで食べる事が出来ました。

しかい、椀子そばサイズでも九杯もあるとお腹いっぱいです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:そば 蕎麦
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありあけマルシェカサゴ食べます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。