SSブログ

神奈川県 運転免許センター [ちょっといっぷく]

1月生まれなので、運転免許の更新に行ってきました。年が明けてから行くことが多いのですが、連休後は混むので早々に終わらせました。
神奈川県は俣川の運転免許センターで更新手続きです。警察署でも手続きができますが、ここに来れば即日交付です。更新後もゴールド免許であれば鎌倉警察署でも即日交付なのですが、今回は青いので。

運転免許センター
久しぶりに来ましたが、綺麗な建物になりましたね。
DSCN8924.jpg

バイクの駐車場は建物の裏に広いスペースが取られています。
DSCN8930.jpg

中も綺麗で広い。平日に来ると空いてますね。年明けの休日に来ると、ここが満員になります。
最初は申請書を書くと案内に書いてあったような。1番は機械が並んでいるので違うと思ったら、
この機械に免許証を入れると、申請用紙が出てくるとは! しばらく悩んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN8926.jpg

この後は、検査をして、写真を撮って、1時間の講習会。お友達のO先生では有りませんでした。

免許証の写真が美肌写真になっていたのは気のせいかなぁ?

次回はゴールドを目指して、安全運転を心がけます。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。