SSブログ

暖かい日差しに誘われて [ツーリング]

1月19日(日) 昨日は雪が降る荒れた日でしたが、今朝は冷えましたが日が出ると気温が上がり、
風は冷たい物のバイクで走っても暖かいです。PCXでふらふらと横須賀方面に走り、昼食を食べて
帰って来ようと思います。

雨上がりは空気が澄んでいて富士山が綺麗に見えるので、写真を撮りながら進みます。

江ノ電・鎌倉高校駅前の踏切で写真を撮ろうかと思いましたが、相変わらず観光客が多く断念。

少し先の、七⾥ガ浜海岸駐⾞場からはこんな感じでした。昨日の雪で富士山がだいぶ白くなっていました。
DRX00224.jpg
DRX00225.jpg

稲村ケ崎で写真を撮るつもりでしたが、七里ヶ浜駐車場に寄ったのでこのまま進みます。
由比ガ浜、逗子海岸を越え、葉山の真名瀬海岸・真名瀬バス停です。
鳥居の写真を撮るなら50mぐらい進んだ方が良かったような。
DRX00231.jpg
DRX00233.jpg

長者ヶ崎駐車場を横目に見ながらスルーし、立石駐車場に入ろうとすると車が並んでいて入れ無いので断念。
最近かずぅさんが大楠山に上がってみたと言っていたので、7年半ぶりに上がってみました。
https://yohsan.blog.ss-blog.jp/2012-09-13

以前より道は良くなっていますが、雨上がりでぬかるんだ水たまりもあり、PCXがドロドロになってしまいました。

駐車場大楠山レーダー雨量観測所
DRX00241.jpg

展望台からの風景は、7年前と比べると悪くなっている感じです。どこの展望台でも木が伸びて見晴らしが残念なことになりますからね。
DRX00238.jpg

ローゼンべッカー榧の木邸
横浜横須賀道路・衣笠ICの近くに、昨年末に移転してきたカフェです。
オーナーが古民家をコツコツ改装して、やっとお店になったらしいです。
DRX00243.jpg
暖かくなったらベランダで待ったりしながらお茶するのも良さそうです。
春になれば、庭に咲く花が綺麗でしょう。
DRX00248.jpg
DRX00256.jpg
DRX00252.jpg
DRX00254.jpg

ケーキを食べたいですが、ちょうど昼時なのでランチにしておきます。
DRX00255.jpg

ランチカレーです。もう少し量が多いと嬉しいかも。サンドイッチも頼めば良かったかな?
DRX00257.jpg
DRX00259.jpg

コーヒーの種類を選べるのは、コーヒーが好きな人にはたまらないかな?
DRX00249.jpg
DRX00250.jpg
DRX00251.jpg

少し物足りないので、帰りに芦名ベーカリーにより、パンを購入。
人気店なので、遅く行くとパンが無くなってしまうのですが、ギリギリセーフでした。
DRX00266.jpg

秋谷・立石公園駐車場に寄り、芦名ベーカリーで買ったゴルゴンゾーラのピザをパクリ。
お土産用に買ったアンパンとクリームパンには手を付けず、ちゃんと持ち帰りました。
ゴルゴンゾーラのピザ.jpg

午後になると、雲が有るのか、日差しの関係か富士山が見えません。ちょっと残念です。
DRX00270.jpg

往復70Km弱のツーリングですが、暖かい日差しで気持ち良く走れました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



タグ:カフェ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。