SSブログ

旅行かばん [ちょっといっぷく]

バイクで旅行に行くときは、1日分の着替えを小分けしてパニアに押し込んでいたので、宿に着くと2,3個の袋を下ろすことになってました。珍しく、車で旅行することが有ったのですが、丁度良いサイズのバッグが無く、あたふたした結果、大きなバッグに入れました。
旅行用のバックパックを一つ買おうと思い、しばらく悩んでいました。

第一候補は、モンベル トライパック 45 です。
評判は良いようです。でもね。たまにしか使わないので、安物でも良い気がするんですよね。
トライパック 45.jpg

調べてみると、R1200RTのトップケース用インナーバッグがほぼ同じサイズ。
値段もトライパック 45と同じぐらいです。トップケースに合うような曲線形状になっているので49Lです。
ちょっと魅力的ですが、バックパックにはならないのと、持ち歩くには形がちょっと悪いかな。
77418520301_2__48931.1507746197.jpgA0181584__47092.1523361416.jpg


もう少し調べてみました。
値段と使う頻度から、ワークマンのFW-100 メガリュックが良いんじゃないかな。
値段は魅力的ですが、ちょっと美しさに欠けるような・・・
実物を見てみると、生地のペラペラ感が・・・
そして。サイドポケットに荷物を入れると、機内持ち込みサイズを超えてしまう気がします。
FW-100 メガリュック.jpg

されに、密林さんをウロウロしていて見つけました。
Hynes Eagle バックパック アウトドア リュックサック3way 40L
似た形の44Lも有りましたが、こちらのポケットの方が良かったので、ポチるか?
810ufDD2XrL._AC_UL1500_.jpg



いろいろ悩んだ結果。



ポケットが沢山あり使い勝手が良さそうで



R1200RTのトップケースに入りそうな



モンベル トライパック 45 を選択しました。



R1200RTのトップケースに入れると、一見ピッタリサイズです。



トップケースは瓢箪のような形をしているので、四角に隙間が少しできます。ここが純正バッグとの4L差かも知れないです。また、トップケースのレバー部分が内側に出っ張っているので、ここが少し当たります。固い荷物を入れるときは注意が必要かも知れないですが、たいていは衣類だから大丈夫でしょう。

DSCN8888.jpg


バイクで旅に出るときは、1日分を個装しているので、あまり使う機会は少ないかも。
小物をたくさん持ちすぎて、ホテルに運ぶのが大変なことが多いので、よく使うかも。
その時の気分で使い分けましょう(笑)


これは、去年のネタでした。やっと書けた。


よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。