SSブログ

伊東で食べた [食べた]

河津桜を見た後に、電車に駆け込み、およそ1時間。伊東で降りて昼食にします。

この辺りは良く知らないので、Googleさんに聞いてみたら、ここが良さそうでした。

楽味家 まるげん  https://ito-marugen.com/
IMG_20200211_130434.jpg

「漁師めし うずわ定食」「二度楽しい 海鮮みぞれ丼」がお勧めらしいです。
IMG_20200211_130516.jpg

実は、少し勉強をしていたので、迷わずこれを頼みました。

中伊豆の地卵黄身醤油で食す。二度楽しい!
海鮮みぞれ丼 禁断のうずわ出汁茶漬け(地魚刺身ごま醤油漬け+うずわ出汁)付き

2020_02_13 10_02 Office Lens.jpg2020_02_13 10_11 Office Lens (1).jpg

食べ方を良く読まないと間違えます(笑)
2020_02_13 10_11 Office Lens (2).jpg

こんなのが出てきました。ごはんが多いような気がしますね。
IMG_20200211_131902.jpg

山盛り[グッド(上向き矢印)]
IMG_20200211_131919.jpg

これは、お茶漬けのもとです。
IMG_20200211_131953.jpg

黄身と山葵を混ぜ、さらに醤油を入れてよく混ぜます。
IMG_20200211_131911.jpg

魚の山を崩して全体に広げます。
IMG_20200211_132158.jpg

黄身・山葵・醤油のタレを全体にまんべんなく掛けます。
IMG_20200211_132237.jpg

こんな感じです。箸で食べるのに崩れるかと思いましたが、そんなことは無く、意外と食べやすい。
お腹にどんどん入って行くので、途中でギブアップと言うことは無かったです。
IMG_20200211_132243.jpg

そして、お茶漬けを作ってサラサラっと。最初、山葵を半分ぐらい入れてみましたが、もう少し効いた方が良かったので、さらに1/4入れてみる。今度は効きすぎた[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_20200211_133006.jpg

量が多くて茶漬けまで食べられるかと心配でしたが・・・なーにも問題有りませんでした[るんるん]

今日も美味しく頂きました。

こちらのお店は人気店らしく、満席で少し待つようでした。
入ってしまえば、食事はすぐ出てくるので良かった。

帰りの電車にも、ギリギリセーフで乗ることができたので、電車も楽で良いなぁ。

電車の味を覚えてしまうと、バイクに乗らない人になりそうです[たらーっ(汗)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:伊東 海鮮丼
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。