SSブログ

流氷物語号・能取岬 [ちょっといっぷく]

2月16日(日)北海道最後のイベントになります。あっという間だ[もうやだ~(悲しい顔)]

羅臼から知床斜里駅まで1時間半のバス旅でした。
IMG_20200216_070139.jpg
DRX00570.jpg

13:48発の流氷物語号に乗り、浜小清水駅で休憩、北浜駅で下車の予定です。
DRX00577.jpg
DRX00581.jpg

もう少し特急列車風のが来ると思ったら、普通に2両編成のローカル電車でした。
DRX00579.jpg
DRX00582.jpg

外の風景は、雪、流氷、遠くに知床の山。少し飽きてきた感じが[たらーっ(汗)]
DRX00590.jpg
DRX00594.jpg

浜小清水駅に到着。お買い物タイムらしい。
DRX00606.jpg

記念撮影。気温は-8度。風が無いのでそれほど寒くないです。
DRX00604.jpg

線路には、人が通れるように通路?があり、そこは下りて良いそうなので、正面をアップで。
DRX00619.jpg

ここは道の駅になっているので、夏に来ると寄ったりします。
DRX00616.jpg

北浜駅に到着。北浜駅で乗る観光客と、見学に寄った観光客でいっぱいなのがビックリでした。
DRX00634.jpg
DRX00621.jpg
DRX00626.jpg
DRX00627.jpg

オホーツクに一番近い海ですが、流氷は無い方が綺麗じゃないかな。
DRX00624.jpg

流氷物語号を見送り、網走から能取岬に向かいました。
夏にきた能取岬は美しく感動物でしたね。  https://yohsan.blog.ss-blog.jp/2014-07-28
冬はどうなんでしょうね?
DRX00645.jpg
DRX00660.jpg
DRX00651.jpg

風が当たり寒いです。緑の中、馬や牛が放牧されている姿の方が良いですね。

あっという間の知床流氷観光でした。天候にも恵まれ、バスガイドさんも最高のタイミングでしたと言っていました。バイクで気ままな旅をした方が、楽しなとも思いましたが、これはこれで良しです。

さて、次は何処に行こうかな。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:流氷 知床
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羅臼のバフンウニ流氷見物番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。