SSブログ

流氷見物番外編 [ちょっといっぷく]

今回の旅行は、最初があばしりなので羽田空港から女満別空港への直行便の予定でしたが、
直行便が取れなかったので、千歳空港で乗り換えになりました。

千歳~女満別の便は・・・久しぶりのプロペラ機だ! 10年ぶりぐらいかな?
IMG_20200215_092639.jpg
IMG_20200215_092940.jpg


流氷ウォークの後、トイレタイムにオシンコシンの滝に寄りました。北海道の滝は普通は凍ってしまうらしいのですが、この滝は水量が多いので凍らないそうです。
DRX00468.jpg

初日の夕食は、斜里町のしれとこ里味にて。カレイが美味しかったな。
蕎麦が出てきたのですが、写真を忘れました。
IMG_20200215_180416.jpg
IMG_20200215_180435.jpg
IMG_20200215_180442.jpg

女満別空港に向かう途中、陸の動物に会えなかったと話していたら、キタキツネに遭遇。
立て続けに3匹いましたね。
DRX00665.jpg

二日目の夕食は、途中の海鮮土産物店で旅行会社からもらったお弁当。
蟹が沢山入っていて、けっこう美味しかったです。
IMG_20200216_172653.jpg

IMG_20200216_172821.jpg

お弁当を食べたのが早い時間。家に着くのは遅い時間なので、念のため買っておきました。
想定より甘かったですが、美味しい。そういえばお菓子を食べてない(笑)
IMG_20200216_180326.jpg


今年も、夏の北海道に来られるかな?

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。