SSブログ

穴子を食べに [食べた]

東京湾の穴子を食べに、羽田の食通ゆたかに行ってきました。
いつだったか、お店の前まで行き、店が閉まっていた経験が有るので、ちょっとドキドキでしたが、
今日は開いていました。
IMG_20200214_185050.jpg

中は、レトロ感。昔良く有った食堂の感じですね。
有名店らしいので、芸能人のサインがところ狭しと貼ってあります。ちょっとびっくりです。
IMG_20200214_185610.jpg

ぱっと目に付いたのはランチメニューですが・・・ あれ? 穴子天丼は無いんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
天丼と天重は入れ物の違いでしょう。天定食もできると言われましたよ。
IMG_20200214_185336.jpg

ランチメニューと、それ以外とどう違うのかとメニューを見ると、ランチはサイズが選べるのかな??
IMG_20200214_185811.jpg

少し悩んで、穴子天重にしました。
出てきたのはこちら。大きな穴子です。よく見ると穴子が三段になっているので、一匹付けだと思います。
IMG_20200214_190429.jpg

食べてみると、穴子の味は淡泊ですね。ついつい鰻と比べてしまいますが、それはダメです。
YOHさん的には、穴子にはもう少し濃いたれが好きかも。でも、白いご飯にタレが混ざると逸品でした。
IMG_20200214_190455.jpg

駐車場もあるので、バイクで来ても大丈夫だと思います。以前はバイクで来ました。

羽田空港まで行けば、食べ物も色々あると思いますが、昔ながらの食事も良いのではないでしょうか。


よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:穴子 羽田
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。