SSブログ

にし与・煮魚定食 [食べた]

定期的に沼津港まで買い物に行かないと、常備している総菜がなくなります。
外出を控えていたので、家族から「買いに行かないの~?」との声が[たらーっ(汗)]

少し早めに出て、沼津で朝食を食べてから買い物をしましょう。

他の店も有るのですが、定番と言うことで。

にし与
DRX01138.jpg

日曜日の朝なので混んでいるかと思ったのですが、意外と空いていました。
中に入ってみると満席。若干ですが蜜を回避するような座り方をしているような気もしましたが、
いつもとほとんど一緒ですね。
刺身を食べている人が多く、次は揚げ物ですが、それらはパスして、煮魚にします。
煮る時間が15分ほどかかるので、お店的には回転率が落ちるので、種類も少ないです。
DRX01143.jpg

煮魚(金目鯛)定食
DRX01139.jpg

刺身はいつでも食べられるので、焼くか、煮るの選択でした。ここで金目の煮つけってどうなのかなと思いましたが、朝ご飯には多いぐらいの量で、甘く煮た金目が美味しいです。
DRX01140.jpg

キビナゴの刺身は今が旬なのかな? 小骨が気になりましたが、ゴクンと飲み込みました。
DRX01142.jpg


久しぶりに沼津港に来たのですが、来る途中気になったのは痛車が多い。
何故か分からないが、沼津港にもたくさん駐車している。
IMG_20200802_073950.jpg

トイレを借りに建物の中に入ると・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

何が起こっているのでしょう?  蜜ですよー[exclamation×2]
DRX01144.jpg

少しして確認に行くと。海産物の丼ぶり、唐揚げなどを売っているお店のようでした。
後で、友達のきくちゃんに「らぶらいばぁ」だと教えてもらいました。沼津が舞台らしい。
DRX01147.jpg
DRX01146.jpg

買い物を終えて、まっすぐ帰りました。

三島スカイウォーク近くの国道1号線の工事が終わり、広くて走りやすくなっていました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。