SSブログ

まぐろカツ [食べた]

8月3日(月)東京オリンピックの開催期間に合わせた夏季休暇が昨年中に設定されているので、
今日はお休み。昼食を食べに、オリンピックのセーリング競技が開催される江の島に行ってみました。

平日の月曜日って休みの店も多いんだよなあぁ。と一抹の不安を持ちながら・・・

夏休みの人も多く、混んでいると予想したのですが、コロナの影響か人手は少なく閑散としておりました。

最初に、ここで景色を見ながら食事をと考えたのですが・・・今日は飲み物だけしかできないそうですOrz
DRX01149.jpg
DRX01151.jpg

では、ここで軽く食べようかと思うと・・・ 店は閉まっていました。
DRX01153.jpg

展望台が有るのは知らなかったので、ちょっと見学しておきましょう。
人が全くいなくて閑散としていますが、眺めはまあまあですかね。
DRX01155.jpg
DRX01157.jpg
DRX01158.jpg

江の島の入り口方面に少し戻ると食事ができる店がいくつかあります。
メニューは何処も同じなような感じなので、ここにしておきます。
DRX01160.jpg
シラスが有名なので、シラスを使った料理が多いのですが、地元の人はそれほど食べたくはない。
まぐろカツが美味しそうなので、それにしましょう。

まぐろカツ御膳
まぐろのカツは油がしつこくなくて食べやすいと思いましたのでね。
しかし、出てきた物をみてびっくり。メニューの写真より、すべて一回りずつ大きいです。
食べきれない事を覚悟しました。
DRX01162.jpg

まぐろカツは、厚さ3㎝ぐらいあります。ふわっとして食べやすい感じもありますが、まぐろの油が相当あります。このくらいのサイズになると観光客もびっくりで人気が有るかもしれないですね。
DRX01166.jpg
DRX01167.jpg

シラス丼は小鉢だと思っていたら、普通にどんぶりでした。
シラスは少し茹ですぎで柔らかいので、不合格です。
DRX01163.jpg

このサラダも、ドレッシングがダメ。油っぽいだけで食欲がわきません。
DRX01164.jpg

観光地で、事前調査せずにお店に入ると、いろいろ有ると実感しました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。