SSブログ

三種の神器・中華製には気を付けよう [F900XR]

バイクを買い替えて最初にやることと言えば、この3つかな。

①グリップカバー
 何故か新品のラバーグリップを持っていたので、コストゼロ
IMG_20200919_140252.jpg

ついでにシフトレバーも巻いておいた。
IMG_20200920_143229.jpg

②サイドスタンドエンド拡張
 必要が無いような気もしましたが着けてみました。
 F900XRは、サイドスタンドでは駐車した時のバイクの傾きが大きいので、これを着ければ改善される?
 4㎜しか厚みが無いので、傾きは大きいままです。分かっていたことですが残念。
IMG_20200919_083514.jpg

③フロントフェンダー延長
 エンジン回りの汚れが少なくなるように、これも必須でしょう。
 高い物をつけるのはもったいないので、中華製の安い物を買ってみました。
 ビス止めが推奨されていますが、3Mスコッチ超強力両面テープ・プレミアゴールドスーパーで貼付け。
 今までの実績で、十分な強度が取れます。無理にはがすと壊れるぐらい協力に着きます。
IMG_20200919_170438.jpg

しかし、一見ちゃんとしているようですが、つなぎ目のカーブが合いません。端には隙間もあるんだけど。
他のモデルとタイヤサイズが同じなので、他のモデル用でも取り付けられると考えちゃうのかなぁ。
一応、F900XR用と言うからには、もう少し考えてよ! と言いたい。
送料込みで1800円と安かったので、ここは我慢します。
IMG_20200919_165812.jpg

まだまだやることが有ります。だんだんハードルが高くなってきたので大変です。

天気があまり良くないので、頑張ります。

でも、走りたいぞ!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:F900XR BMW
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

能転気おやじ

実用的なカスタマイズ、流石です!
by 能転気おやじ (2020-09-20 18:54) 

YOH

> 能転気おやじさん
定番のカスタムです。
納車半年待ちだったので、パーツが集まっています(笑)
by YOH (2020-09-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。