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F900XR レバー交換 [F900XR]

YOHさんは指が短いのは事実ですが、BMWってレバーの位置遠いと思うんだよなぁ。
最近は、レバーの位置を調整できるようにダイヤルが付いているけど、クラッチレバーは遠い。
レバーの操作位置が近いのも事実ですけど。

懲りずに、中華製のレバーを購入しました。

簡単に交換できるはずだったのですが、悪戦苦闘になってしまった[ふらふら]

クラッチ側から交換作業に入りましたが、ワイヤーが外れないので交換できない Orz

ネットで調べても交換方法は同じです。

普通通りに、ワイヤーの調整ネジを緩めればワイヤーを外せるはずが、ワイヤーの余長が短くて外れない。
反対側も緩めようかと根元を探してだして緩めました。
夜作業していたので、暗くて良くわからなかったのですが、ワイヤを通す切り欠きが無いように見えた?
パーツリストを見ると、この部分にスイッチがあるので保護カバーが着いていました。カバーは、はめ込んであるだけなので簡単に外せました。
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ブレーキレバーはハンドルガードを外すときに必要な、ミラーの固定ネジが固く締まっていて回らなかった程度で簡単に交換できました。

純正部品から移植が必要な部品が左右で違うのが疑問でしたが、中華製だからね。

こんな感じです。赤色が増えて消防バイクかと思ってしまうのは私だけでしょうか?
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IMG_20200924_101717.jpg

ちなみに、ハンドルガードが有るので転倒してもレバーは折れませんが、
購入したレバーは転倒して力が掛かると接続部分が曲がる仕様です。
もう1ランク安いもので良かったみたいです。

さて、これでクラッチ操作が楽になるかな?

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タグ:BMW レバー F900XR
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