SSブログ

慣らし運転・あと少し [ツーリング]

10月3日(日) F900XRの走行距離は550Km、初回点検を予約してあるので、
慣らし運転を兼ねてころぼっくるひゅってまで行きます。
ラーダーズマニュアルには、「できる限り高速道路を避け」と書いてありますが、NEXCOのツーリングプランが再開したので、使ってしまいましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、今までエンジンを回していなにので、高速使わないと回せないのもあるんですけどね。

朝5時過ぎに出発すると、空いているはずと思ったのは間違いだったようで、意外と車が多い。
渋滞するほどではないですが、談合坂SAまでは車の列でした。
高速に乗ってしまうと、R1200RTとF900XRの違いが鮮明ですね。
R1200RTは殿様気分でしたが、F900XRはちょっと前傾姿勢で風が当たる! すっかり忘れていました。
高速安定性もだいぶ落ちます。まあ、仕方が無い事と割り切ります。

天気予報では、朝8時頃の諏訪市の気温は14℃ぐらいだったので、霧ヶ峰まで1,000mぐらい上ると1桁の気温でかなり寒いと思っていたのですが、霧ヶ峰で12-13℃ぐらいと拍子抜けでした。
流石に春秋用のグローブでは冷たいので、グリップヒータを弱で入れるぐらいで大丈夫でした。
諏訪湖からは、K40で霧ヶ峰に上がりました。裏道のK424の方が近いですが道が空いている時間はK40の方が走りやすいと思います。ちょうど山道だったので、慣らし運転の6,500制限近くまで回してみましたが、もっと回せそうでした。

霧ヶ峰に9時前に到着。昨日の天気予報では晴れると言っていたように思うのですが、感覚的には曇りです。雲8割までは晴らしいですがね。

DRX01377.jpg

水蒸気が少なければ、富士山はもう少し綺麗に見えると思うのですが。
DRX01422.jpg



ころぼっくるひゅって   https://koro-kirigamine.hardrain.rocks/index.html

車山肩駐車場の上(霧ヶ峰バイオトイレの先)に有ります。
緑色の大地が見られる季節が好きですが、少し遅かったですね。

ころぼっくるひゅっては、右下の林の中です。
DRX01420.jpg
DRX01389.jpg

晴れていないし涼しいので、小屋の中で休憩しようかとも思いましたが、開いている席が暖炉の横で熱いので屋外に脱出しました。
DRX01398.jpg

何時も9時前だとこれほど人は居ないのですが、家に引きこもるのに飽きて遊びに来た人が多いのかな?
この後も、入れ替わりで人が来ました。
DRX01399.jpg

特等席ではこんな風景ですが、緑から茶色になってきています。
DRX01394.jpg

デッキの下、一番前の席に座り朝食にします。
これは、ボルシチセットです。一番人気だと思います。毎回食べてますね。
今日のボルシチは野菜も肉も多かった気がします。
DRX01403.jpg
DRX01412.jpg
DRX01413.jpg

時間も早いのでさらに進んでも良いのですが、家に帰って総走行距離1,000Kmの予定なので、少し距離が出てしまいそうです。
他のライダーがビーナスラインを目指す中、白樺湖からR152を南下して中央高速を目指しますが、
最近は食べていないような気がするジェラートを補給[わーい(嬉しい顔)]

ジェラテリアピッコ蓼科本店  https://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20001174/
IMG_20201003_103042.jpg

ブルーベリーヨーグルト
IMG_20201003_102421.jpg

中央高速・諏訪南ICまで下道を行き、中央高速・甲府南ICから富士山をぐるっと半時計周りをして帰ります。
昼食はK71にある店に久しぶりに行きます。

ファーマーズキッチン・えいちのむら  https://r.goope.jp/eichinomura
暫く来ていなかったようです。調べてみると2年以上来ていませんでした。
DRX01468.jpg
DRX01444.jpg

広報宣伝部わんちゃん課のソラ君です。もうお爺ちゃんなので眠いらしい。
DRX01466.jpg

中に入ってみると・・・あれ? 奥に綺麗な部屋が有る?
聞いてみると、去年のGWぐらいにできたそうです。
DRX01449.jpg
DRX01463.jpg

ランチプレート、デザート・ドリンク付き
今日は人が予定より多いようで、まだ12:30前なのに売り切れでメニューが変更になっていました。
マグロがタイに変わったそうです。得したのかな??
DRX01454.jpg

休憩すると食べている感じが有るので、お腹が今一つ空いていなかったので、ごはん少な目で助かりました。
DRX01457.jpg

甘いものは別腹かも知れません[わーい(嬉しい顔)]
DRX01459.jpg

この後は、富士山スカイラインで水が塚P経由、東名高速・御殿場ICに入り、圏央道で帰宅しました。
富士山スカイラインの登りは4000~6000回転をキープして少し多めに回しておきました。

今日は434.6km走り、燃費は25.0km/l。一般道が多いともう少し燃費は悪いようです。

総走行距離は僅かに1,000kmに足りなかった[ふらふら]

IMG_20201003_151005.jpg
初回点検までのデラからのノルマは、1,200kmなので来週走ればノルマ達成です!
天気が怪しいのが気がかりですが[たらーっ(汗)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

能転気おやじ

美ヶ原は暖炉ですか。
ツーリングで楽しめる期間も、残りわずかって感じですかね。
by 能転気おやじ (2020-10-05 01:28) 

YOH

> 能転気おやじさん
ビーナスラインをバイクで走れるのも、あと1か月ぐらいでしょうか。
バイクシーズンも、あっという間に終わってしまいそうですね。
by YOH (2020-10-05 06:06) 

sideB

食べに行きたくなる様なお店てすね。
もうすぐ1000km点検ですね。RTの時の様なインプレをお願いしたいです。
by sideB (2020-10-05 21:03) 

YOH

> sideBさん
直ぐに壊れる所は無かったので良かった。
「何でなの?」って思うところは有るのですけどね。
XRはRTと比較してはいけないバイクですね。ちょっとした挙動の違いに、ビックリしながら走っています。
by YOH (2020-10-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。