SSブログ

F900XR初回点検 [F900XR]

10月18日(日) 週末は雨の予想でしたが、今日だけは天気が回復。やはり晴男かもしれません[晴れ]
朝は気温が低かったので、グリップヒータを入れて走っていました。
IMG_20201018_102449.jpg

今日は、F900XRの初回点検。1,200Km走るように言われていましたが、1,187Kmで工場に到着。
最初は、遠回りしてピッタリにしようかとも思いましたが、そこまではしませんでした。

既にエンジンオイルは交換してあるので、初回点検は0円です。点検項目はこんなもんです。
IMG_20201018_180953.jpg

実はオートクルーズが安定しないので、自力で色々考えた結果、リアブレーキレバーに触れるとNGなことを発見し、どうにかならないか相談しました。過去に、ブレーキ点灯しっぱなし事件が有ったらしく、原因は同じらしい。

ブーツの形や足の置き方の癖もあるのですが、リアブレーキペダルのセンサースイッチのクリアランスが小さくて敏感みたいです。

リアブレーキペダルのセンサーとなっているマイクロスイッチの羽の部分が開くのを遅くすれ良いので、ブレーキペダル側に結束バンドを巻いたそうです。ほんの僅かな厚みですが、少し踏まないとセンサーが感知しない感じになり、良いんじゃないかなぁ。
IMG_20201018_145709.jpg

R18も見てきました。
試乗できると言われましたが、遠慮しておきました。みんな二の足を踏んでいて乗らないみたいです。
エンジンは大きいですが、横にあるR1200RTと比べると小さい感じが。
そして、重そうです。乗った人の感想では、低速安定性が良いらしい。
IMG_20201018_111332.jpg
IMG_20201018_111453.jpg

ヘッド君の大きさにびっくり。
オプションパーツ類はCOVID-19の影響で遅れていて来年になるとか。
良く、足を前に投げ出して乗れるようになっていますが、この大きいヘッドの上に乗せるパーツが出るらしいです。足置きの位置が高すぎて、体が超柔らかくないと無理な気がするのですが。
IMG_20201018_102041.jpg

ハンドルがねぇ。ちょっと遠い感じ。スピードメータだけなのは寂しいなぁ。
IMG_20201018_111344.jpg

「BERLIN BUILT」は自己主張が強い感じがしますね。
IMG_20201018_111623.jpg

ここにも。探すともっと有るのかも。
IMG_20201018_111354.jpg

初回点検は3時間弱ぐらい掛かりました。実はもう少し掛かるかなと思っていましたが、
オイル交換していないから早いのかな?

帰りに近所のクシタニさんで冬物を物色。今日は見ただけ。今年も昔買ったので十分かな。
スマホ対応のグローブがちょっと欲しいのだけどね。IMG_20201018_134141.jpg

初回点検が終わったので、これでエンジン全開で走れますが、そんなスピードは出せません。

のんびり、マイペースで走ります。さあ、どこに行こうかな。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

かずぅ

R18僕もみたけどヘッドのデカさたるや・・・パニア付きのADVに匹敵するんじゃないですかね?
来年の本家Motorrad DaysはBerlin開催らしいのでこれ推しでしょうか。
売れるといいですね。ひと事w
by かずぅ (2020-10-19 08:23) 

YOH

> かずぅさん
車幅はパニア無しのAdventureの方が16mm大きいみたいです。
街で見かけるようになるかな?
by YOH (2020-10-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。