F900XR初回点検 [F900XR]
10月18日(日) 週末は雨の予想でしたが、今日だけは天気が回復。やはり晴男かもしれません
朝は気温が低かったので、グリップヒータを入れて走っていました。
朝は気温が低かったので、グリップヒータを入れて走っていました。
今日は、F900XRの初回点検。1,200Km走るように言われていましたが、1,187Kmで工場に到着。
最初は、遠回りしてピッタリにしようかとも思いましたが、そこまではしませんでした。
最初は、遠回りしてピッタリにしようかとも思いましたが、そこまではしませんでした。
既にエンジンオイルは交換してあるので、初回点検は0円です。点検項目はこんなもんです。
実はオートクルーズが安定しないので、自力で色々考えた結果、リアブレーキレバーに触れるとNGなことを発見し、どうにかならないか相談しました。過去に、ブレーキ点灯しっぱなし事件が有ったらしく、原因は同じらしい。
ブーツの形や足の置き方の癖もあるのですが、リアブレーキペダルのセンサースイッチのクリアランスが小さくて敏感みたいです。
リアブレーキペダルのセンサーとなっているマイクロスイッチの羽の部分が開くのを遅くすれ良いので、ブレーキペダル側に結束バンドを巻いたそうです。ほんの僅かな厚みですが、少し踏まないとセンサーが感知しない感じになり、良いんじゃないかなぁ。
R18も見てきました。
試乗できると言われましたが、遠慮しておきました。みんな二の足を踏んでいて乗らないみたいです。
エンジンは大きいですが、横にあるR1200RTと比べると小さい感じが。
そして、重そうです。乗った人の感想では、低速安定性が良いらしい。
試乗できると言われましたが、遠慮しておきました。みんな二の足を踏んでいて乗らないみたいです。
エンジンは大きいですが、横にあるR1200RTと比べると小さい感じが。
そして、重そうです。乗った人の感想では、低速安定性が良いらしい。
ヘッド君の大きさにびっくり。
オプションパーツ類はCOVID-19の影響で遅れていて来年になるとか。
良く、足を前に投げ出して乗れるようになっていますが、この大きいヘッドの上に乗せるパーツが出るらしいです。足置きの位置が高すぎて、体が超柔らかくないと無理な気がするのですが。
オプションパーツ類はCOVID-19の影響で遅れていて来年になるとか。
良く、足を前に投げ出して乗れるようになっていますが、この大きいヘッドの上に乗せるパーツが出るらしいです。足置きの位置が高すぎて、体が超柔らかくないと無理な気がするのですが。
ハンドルがねぇ。ちょっと遠い感じ。スピードメータだけなのは寂しいなぁ。
「BERLIN BUILT」は自己主張が強い感じがしますね。
ここにも。探すともっと有るのかも。
初回点検は3時間弱ぐらい掛かりました。実はもう少し掛かるかなと思っていましたが、
オイル交換していないから早いのかな?
オイル交換していないから早いのかな?
帰りに近所のクシタニさんで冬物を物色。今日は見ただけ。今年も昔買ったので十分かな。
スマホ対応のグローブがちょっと欲しいのだけどね。
スマホ対応のグローブがちょっと欲しいのだけどね。
初回点検が終わったので、これでエンジン全開で走れますが、そんなスピードは出せません。
のんびり、マイペースで走ります。さあ、どこに行こうかな。
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村
R18僕もみたけどヘッドのデカさたるや・・・パニア付きのADVに匹敵するんじゃないですかね?
来年の本家Motorrad DaysはBerlin開催らしいのでこれ推しでしょうか。
売れるといいですね。ひと事w
by かずぅ (2020-10-19 08:23)
> かずぅさん
車幅はパニア無しのAdventureの方が16mm大きいみたいです。
街で見かけるようになるかな?
by YOH (2020-10-19 22:46)