SSブログ

ちっちゃいサイドケース [F900XR]

F900XRには、”TANAX ツアラーシートバッグ MFK-181”を乗せて走っていますが、
中身はほとんど入っていないので、もっと小さいのをちょこっと着ければ良いかなぁ?
DRX01376.jpg

そんなわけで、中華製の小さなサイドケースを手に入れました。

HPではベルクロは3ヶ所ですが、到着したケースには4か所着いていました。中華製だからかな?
下側の1本なので、背景を消したときに無くなったのかも知れません。この1本が有って良かった感じでした。
H0842aa67731e4f6b91d4abd1286041adg.jpg

リアキャリアの下に取り付けることでパニアとサイドケースの両方を使える予定だったのですが・・・パニアステーとウィンカーに干渉するのと、チャックが開かなくなるので駄目でした。

結局、こんな感じに落ち着きました。パニアステーを完全に隠しているのでパニアは着きません。パニアを使う機会は少ないので良しとしましょう。
DSC_7979.jpg

このサイドケースは防水とうたっているのですが、このファスナーを見て水が入ることを確信しました。
だって、ファスナーの摘まみが重なるところに隙間が有るじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_20201018_171621.jpg

さらに良く見るとバイク用では無くて、自転車用だ[exclamation×2]
DSC_7977.jpg

F900XRに取り付けた感じは、当初のイメージと違ったのですが、まぁ良いでしょう。
DSC_7978.jpg
DSC_7980.jpg

パンク修理キット、簡単な工具、小さなワイヤロックぐらいは入ります。
財布、ハンカチ、携帯はポケットに入るから、大丈夫ですね。
IMG_20201021_093438.jpg


そして、最後に分かったことですが、老眼には携帯の画面が小さいので、普段はタブレットを使っています。

そして、テールバッグにタブレットを入れて走っていたのです。

この小さいケースにはタブレットは入りません。

あれ? テールバックを外すと、タブレットをしまうところが有りません[がく~(落胆した顔)] ・・・お後が宜しいようで。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

sideB

用品を探すのが上手ですね、パニアの写真は見ましたがトップケースもおそろいのを購入されたのでしようか?
by sideB (2020-10-25 10:39) 

YOH

> sideBさ
リアキャリアを取り付けましたが、リアバッグを付けるためで、トップケースは購入していません。旅行バッグを括り付けることも想定しています。
普段はなるべく身軽で走るようにしたいと思っています。
by YOH (2020-10-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。