SSブログ

69ツーリングとシチュー [食べた]

10月25日(日) 今日はデラ主催の69ツーリングです。モトラッド湘南からモトラッド相模原に替わっても開催されています。
朝6時に相模湖近くのコンビニに集合出発なので、家を5時前に出発です。
昨日は早く寝たら早く起きすぎ[あせあせ(飛び散る汗)] でも、家でのんびりしていたら意外と時間が過ぎていました[たらーっ(汗)]
結局、下道で行くと間に合わないので圏央道をつかいました。

朝5時だとまだ暗いので、F900XRで初めての夜間走行です。
ひょとしたらヘッドライトが暗いかもしれないと思っていたのですが、十分な明るさを確認できました。

今日は昼間は20℃以上になるので、あまり厚着はできない。でも山の上は寒そう。
着るものを思案した結果、秋用のジャケットの下に電熱ベストを付けて行くことにしました。

しかし、これが失敗。保温できるインナーを着ていないので、電熱の温度を最高にしても寒いです。
バイクから下りると、とっても寒い。日が出れば暖かくなるあなぁ??

コンビニで栄養補給して出発。R412からR16を通り上野原のコンビニで休憩し、小菅町から丹波山に抜けます。
道の駅たばやまは日が出ていましたが寒い。気温は一桁でした。
上野原を過ぎて少し走ったところで、バイクにも食事をくださいと警告が出ました。
そんなはずは無いと思ったのですが、よーく考えると、前回は満タンより少なめに給油した気がする。
RTと同じぐらい距離を走れれば嬉しいのですが、それは無理ですね。

丹波山付近のガソリンスタンドは日曜休みで給油できません。
大菩薩ラインを下り、最初のガソリンスタンドで給油できました。残り10Kmだったので良かったです。
給油した後は、甲州市の牛奥みはらしの丘まで走りツーリングの終点です。

今日は写真を撮っていないですが、柳沢峠で見えた富士山はとても綺麗でした。
家に帰ってドラレコの映像を見てみると・・・近くの景色は綺麗に写っていましたが、遠くの富士山は白飛びして写っていませんでした。残念。

奥牛みはらしの丘からの眺めこんなです。遠くまで綺麗に見えます。北アルプスは雪が積もっていますね。
DSC_7987.jpg

今日のツーリングは31台/32人でした。大所帯なので集合場所に気を使いますね。
基本隊列を作って走りません。自分のペースで安全に走ることになっています。
DSC_7985.jpg

駐車場での話は尽きないですが、9時半ごろに解散して思い思いの方向に散って行きます。

YOHさんは、買い物に行きたかったので東に行きます。高速を使うと早く着きすぎるのでR20をトコトコと行きました。思えば、R20を相模湖近くまで走るのは初めてかも知れないです。

のんびり走った結果、津久井湖近くのハックルベリーに昼前に到着。
DSC_7991.jpg

この子は番犬でしょうか?
とても人懐こいですが、老犬のようでこの位置から動きません。尻尾はブンブン振って喜んでいます。
DSC_7990.jpg

ハックルベリーは自家製シチューが売りのようで、周りの人はみなシチューを食べていました。
でも、カレー、パエリヤなども美味しそうなので心が惹かれます。
オムライスも美味しそうだったので悩みました。

悩んだ結果、初回訪問はシチューでしょうと言うことで、テールシチューを注文。
DSC_7996.jpg
DSC_7997.jpg

シチューはコクが有りとても美味しく頂きました。パンも美味しいですね。
朝食が早い時間でお腹が空いていたので、少し食べ足りない感じも。

食後の紅茶はハリオールで来ました。久しぶりに見ますが、家にもあるような気がする。
DSC_8002.jpg

津久井湖の辺りはあまり来たことが無いですが、美味しい物を食べられるお店も多いようなので、
心を入れ替えて遊びに来ようかな(笑)

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。