SSブログ

活まだい二種丼・あじふらい [食べた]

定例の買い物に沼津港まで行ったついでに、久しぶりに内浦の「いけすや」に行って来ました。
11月から新メニューとして”活まだい”のメニューが追加されたそうです。

11時を少し回った時間に到着しましたが、平日なのに早くも待ち行列ができていました。
もう少し遅いぐらいの方が、待ち時間が少なかったかも知れません。
IMG_20201102_111614.jpg

だいぶ色あせてしまいましたね。
IMG_20201102_111533.jpg

活まだい二種丼+活あじふらい
IMG_20201102_111739.jpg
IMG_20201102_115326.jpg

左側は、朝活き〆した活マダイを旨味を引き出すために冷蔵庫一晩寝かせた活まだいの刺身。
右側は、活き〆した刺身を醤油ベースの甘めのタレで漬けにしてあります。
刺身は、癖が無くコリコリの食感ですが、ひと手間加えた漬けの方が好みでした。
IMG_20201102_115335.jpg

ごはんは「鯛めし」になっています。
IMG_20201102_115924.jpg

ここの「あじふらい」は本当に美味しいのです。
鯵特有の臭みはなく、身が厚くふっくらです。
ちなみに、ソース派ですが、塩で食べても美味しいと思います。
IMG_20201102_115410.jpg

今日は朝食の時間は遅く、昼食は早い時間となり、お腹と相談が必要でしたが、
とても美味しくパクリと頂いてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。