SSブログ

ハンドプロテクター・シールド追加 [F900XR]

昔R1200GSに乗っていた時に、大型のハンドプロテクターに交換したのを思い出し、
https://yohsan.blog.ss-blog.jp/2008-11-24
冬は手が冷たくなりそうなのでF900XRのハンドプロテクターも大きくしよう[exclamation]
純正パーツには大型の物が無いので、ハンドプロテクターに追加する中華製のシールドを見つけました。
ハンドプロテクターとセットで買わないと形が違って着かないかも知れないなぁ[exclamation&question]

無事とは言い切れないですが、着きましたよ[わーい(嬉しい顔)] 思ったより似合っている気がします。
IMG_20201212_143435.jpg
IMG_20201212_142957.jpg

購入したシールドはこんな形をしています。
IMG_20201212_132428.jpg

一見、着く見えますが・・・[バッド(下向き矢印)]
IMG_20201212_132456.jpg

こうやって重ねてみると、プロテクターぶは凹み、シールドは平らなので、勘合しません[バッド(下向き矢印)]
IMG_20201212_132609.jpgIMG_20201212_132650.jpg
IMG_20201212_132626.jpg

中華製の写真はプロテクターの端の形状が純正品と違う[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、使えないこともないけど、ここは改造する必要が有りそうです。
Hb2b6744c65dc43cdb6a8cd611bb76e67t.jpg

さらに、ハンドルのウェイトとシールドの凹部分の勘合も駄目だー[バッド(下向き矢印)] これはありえないなぁ。
IMG_20201212_141302.jpg

シールドはスクリーンと同じくらいの厚さが有るので、シールドをルーターでひたすら削りました。
図面が無いので現物合わせ、ルーターのドリルも切れが悪くて大変でした。

もう少し削った方が良いかなぁと思いながら、取り付けられたので妥協してしまった[ふらふら]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。