SSブログ

F900XR ミラー交換 [F900XR]

冬は寒いので、ヘルメットもフルフェイスが暖かい。少し息苦しかったり、視界が狭かったりするけど。

しかし、歳を取ったせいか、首の可動範囲が狭くなったような。視野も狭くなったのか、
有料道路の本線への合流で、本線後方から来る車が見えにくく、少し怖かった。

これは、F900XRのミラーがね、見にくい事もあるんだよね。
代々ミラーを交換するか、広角レンズへの交換をしていたから、目が悪いだけと言う噂も。

あまりに見えにくかったので、速攻でミラー交換のポチっと作戦を敢行しました。

コストパフォーマンスの良いナポレオン・クロス2が昔使っていた物に近いので買おうと思ったのですが、
F900XRには似合わないんじゃない??
と言うことで、コストが合わないけど、良く考えずにこれをポチっとしました。

TANAX ポレオン AOS3 シャークミラー3
IMG_20201213_090112.jpgIMG_20201213_090815.jpg

純正ミラーのサイズを測らないで購入したので、いざサイズを確認すると・・・
ほとんど大きさが変わらない気がします。これは失敗したかなぁ[たらーっ(汗)]
IMG_20201213_142024.jpg

TANAX ポレオン NP-013(BMW用アダプター)
BMWの場合、ネジピッチが一般的なP1.25とは異なるのでアダプターを使用します。
P1.5のネジを購入しても良い気がしますが、ピッタリサイズを探すのも面倒なのでアダプターを購入。
IMG_20201216_163525.jpg

で、組付けるとこんな感じです。
ここで分かったのですが、アダプターNP-013を買って正解でした。
これが無いとブレーキのマスターシリンダーと干渉して取り付けられません。
IMG_20201216_163237.jpg

こんな感じになりました。
IMG_20201216_163051.jpg

実際に走って、取付位置が問題無いことを確認して、ボルトの頭にキャップを取り付けました。
DRX02054.jpg

気になっていた見やすさですが、とても見やすいです。
恐らく、曲率が純正の推定1300Rから1000Rに小さくなり視角広くなったのがポイントかと。
ミラーの外側が大きいのも良いです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

たくや

私も前に使っていたナポレオンミラーに戻しました
やっぱりノーマルは視界不良美香氏の丸のノーマルの方がまだよかったです


by たくや (2020-12-21 10:05) 

YOH

> たくやさん
昔のミラーはもっと見やすかったですね。ってかなり昔かな
ドイツ人はミラー見ないのかも知れないと思ってしまいます。
by YOH (2020-12-22 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。