SSブログ

初ツーリング [ツーリング]

2021年1月4日(月) 初ツーリングです。
本当は、1月2日に走る予定でしたが、布団から出られなかったのでボツ。
今日も布団から出られなかったので、出発は10時過ぎ。天気も良いので少しだけ走っておきました。

今日は御用始めだから道は空いたかな? と思って出発しましたが、混んでました Orz

何か、爆音が聞こえるので嫌な予感は少しあったのですが、西湘バイパス料金所はこのありさまでした。
さっさと走れー! と言いたい。

料金所通過後・前方カメラ
F_20210104104047_20210104110827_N_000162800.jpg

料金所通過後・後方カメラ
R_20210104104047_20210104110827_N_000196100.jpg

R135もそれなりに混んでいましたが、+30分ぐらいで道の駅・伊東マリンタウンに到着。
駐車場も意外と空いていました。店舗の中はガラガラだったので、ここで食事をと思ったら、そこだけ行列。
ふしみ食堂のお母さんが、あとは回転ずしくらいしか開いていないと言っていたので、そういうことか!IMG_20210104_123738.jpg
IMG_20210104_123919.jpg

と言うことで、ふしみ食堂で昼食にしました。
入店すぐに・・・お母さん曰く「ご飯あるかなぁ」 汗

「今日は本当は休みだったんだよ。知り合いから電話が有って・・・」だそうです。

無事YOHさんの分は有りました。

メニューを見て、

YOH:これちょうだい。
お母さん:そんなの無い。
YOH:これちょうだい。
お母さん:そんなの無い。
YOH:え~? どれが有るの?
お母さん:これと、これと、これ。   と、問答してました。
IMG_20210104_125757.jpg

正月なので、焼き物しかないそうです。
IMG_20210104_130207.jpg

地元ごはん定食です。食事が出てきたときに干物の強烈な臭いがするので失敗かと思いましたが、
あじの脂が焼けた臭いで、食べてみるととても美味しかったです。お土産に買いたいぐらいでした。
IMG_20210104_130955.jpg

帰りも行きと同じぐらいの混雑でしたので、普段の休日よりは空いていたのかな?

初ツーリングは、往復約140Km,約5時間でした。

最近、バイクで走ると疲れるのですが、走る回数が少なくなったせいでしょうか?
バイクのポジションのせいかな? RTのような殿様座りでは無いしなぁ。
歳のせいかもしれない。運動不足だし。
ツーリングシーズンの春が来る前に、体を鍛えたいと思います!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。