SSブログ

下田・水仙まつり [ツーリング]

1月5日(火)今日こそは伊豆半島を1周しようと思いましたが、二度寝してしまったので無理[たらーっ(汗)]

今年こそは、下田・爪木崎の水仙まつりに行こうと思っていたので、今日を逃すと今シーズンは見に行けなさそうです。朝8時を回ってしまいましたが、さっと走って見てきましょう。

3時間ほど走って爪木崎の水仙まつり会場に到着。
全体的には五分咲きですが、見ごろを迎えている所も有ります。

IMG_20210105_130859.jpg
ALP01530.jpg

高い所から見た方が綺麗な感じを受けます。
IMG_20210105_131027.jpg

爪木崎海水浴場も一望です。
ALP01508.jpg

水仙の花がまっすぐ向いているように見えますが、風が強いので皆おじぎしています。
IMG_20210105_130946.jpg

このくらい咲くと良い感じです。
ALP01521.jpg

だいぶ寝てます。
ALP01527.jpg

爪木崎灯台
少し離れてみた方が灯台らしいです。
ALP01505.jpg

「恋する灯台」に認定されているそうで、ハートの中に立って記念撮影ができるようになっていました。
ALP01504.jpg
ALP01489.jpg

灯台の先に立つと、伊豆諸島が近く感じます。
ALP01492.jpg

のんびり回って45分ぐらいでした。

これから満開の水仙が見られる時期になりますが、コロナ感染症の自粛期間でもあり、なかなか訪問は難しいかも知れませんね。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:水仙 下田 伊豆
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ツーリング磯辺・あじ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。