SSブログ

磯辺・あじ丼 [食べた]

下田で社会見学の後は、お腹を満たす必要があります。
せっかく下田まで来たので、金目鯛の煮つけとか食べたいと思ったのですが、煮るのを待っている時間があるか。そもそも店が開いているか分からないリスクも有ります。
そんなわけで、以前から一度食べてみようと思っていた"あじ丼"を試してみましょう.

磯辺
伊豆白田 R135 沿いにある海鮮料理の店で、大きな看板が目印です。
IMG_20210105_131919.jpg
IMG_20210105_130814.jpg

海鮮料理店なのでメニューは沢山あるのですが、SNSなど見ていても”あじ丼”が良く目につきます。
山盛りの鯵のたたきなので、途中で気持ち悪くならない??
皆さんが美味しいと言うので、きっと大丈夫でしょう。
IMG_20210105_125659.jpg

大盛もできるようですが、そんなに食べられるわけが無いので、普通盛りですが・・・山です。
ご飯は丼にすり切れぐらいですが、丼の底が深いです 汗
そして、この鯵の山は、何匹分なのでしょうか??
IMG_20210105_130738.jpg

無事、完食しました。意外と鯵の量がちょうど良かったです。

味の方ですが、鯵が新鮮で臭みは全くないです。少し甘い醤油タレが掛かっていて食欲をそそる感じです。
今日は、少し胃がもたれ気味だったのですが、食事中はすっかり忘れてしまいました。

他の料理も美味しそうなので、また訪問したいですね。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。