SSブログ

湯河原十二庵・豆腐店 [食べた]

日曜日の朝ご飯に湯河原の豆腐屋さんまで少し走るつもりで朝目覚めました。
が、冬は布団が恋しくて二度寝してしまい断念。
家の用事を済ませても、まだ昼前。この時間にでると道が混んでいるかなぁ?
コロナ禍で緊急事態宣言が出ていますが、県内だし、ほとんど人に合わないから良いかなぁ?
後ろ指を指されながら出発しました。

この状況からか道はガラガラでした。

湯河原十二庵  http://www.12an.jp/
2019年秋にできた豆腐店です。ヘルシーな物を食べたかったので豆腐料理をたべに来ました。
IMG_20210117_124135.jpg

もとはコンビニだったらしいです。建物がそれらしいですね。
IMG_20210117_130659.jpg

食事するスペースが7割以上あるかな? 豆腐料理と湯河原産の物を売っています。
IMG_20210117_130450.jpg

来る途中で、自然薯を食べたくなり他の店にするか一瞬迷ったのですが、
メニューを見ると自然薯が入っている調理が有りました。それも、お勧め料理だそうです。
自然薯とうふ丼御膳
IMG_20210117_130742.jpg
IMG_20210117_130610.jpg
IMG_20210117_130828.jpg

自然薯には麦ごはんが合いますが、これは五穀米だと思います。
IMG_20210117_125715.jpg

総菜と漬物
IMG_20210117_125323.jpg

引上げ湯葉と汲み上げ湯葉
IMG_20210117_125335.jpg

味噌汁の中は、とろろ昆布かな?
IMG_20210117_125448.jpg

土日は朝8時から開いているようなので、朝食を食べるのに良いかなぁと思っています。
茅ヶ崎からだと約40Kmなので近いです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。