SSブログ

きび餅本舗かみむら [食べた]

自然薯とうふ丼を食べた後の話です。

湯河原では多くの著名人に愛された”きび餅”を販売する”きび餅屋”がたくさんあります。

お土産に老舗で買おうかとも思ったのですが、工場の一角で販売している「かみむら製菓」に寄り、
自家用の簡易包装の物を買って帰りました。
場所は、有名な"らぁ麺 飯田商店"の並びで、100mほど西に在ります。

かみむら製菓
ガレージの奥に有るので、初めての人はビックリするかもしれません。
IMG_20210117_150927.jpg
IMG_20210117_132727.jpg

きび餅以外に、くるみ最中も人気だそうです。
IMG_20210117_133112.jpg

量り売りって言うところが工場らしいです。もちろん、包装紙に包んだお土産用もありますよ。
IMG_20210117_150827.jpg

きび餅300gですが結構あります。
出来立てなので、とても柔らかいのでビックリでした。
甘さ控えめなので抵抗なく口に入るので危険です。
IMG_20210117_145548.jpg

くるみ最中・姫のまごころ:バラ売りは100円/1個です。
IMG_20210117_151131.jpg

小さいので食べ足りない感がありますが、甘くて美味しいです。
しかし、くるみの粒が歯の隙間に・・・ Orz
IMG_20210117_145907.jpgIMG_20210117_145941.jpg

湯河原には、未踏の食べ物が有るようなので、少し探検する必要が有りそうです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。