SSブログ

吾妻山の菜の花・富士山 [ちょっといっぷく]

2月6日(土) 二宮町の吾妻山に咲く菜の花が満開と言うことを聞いて、久しぶりに行ってきました。
混んでいて有料駐車場には入れないと予想し、東海道本線の二宮駅まで電車で行きましたが、
二宮駅に朝9時前に着いたら有料駐車場はガラガラでした。40分200円なのでバス・電車代より安価です。
ちなみに、無料の駐車場も有りますが、少し遠いです。

二宮町役場横の吾妻山公園入口から頂上まで25分と警備の方が言っていましたが、
寄り道しなければもう少し早く着きます。

頂上は公園で、日向ぼっこに最適です。直接横になると芝生だらけになります(なりました 笑)
IMG_20210206_094434.jpg

大きな木の先まで行くと、富士山がドーンと見えます。菜の花の黄色が映えます。
春になると桜も綺麗です。桜と富士山も映えますよね。
IMG_20210206_093812.jpg
ALP01531.jpg
ALP01532.jpg
ALP01536.jpg

菜の花は満開。今がピークです。もう少し先まで楽しめそうですね。
ALP01535.jpg

伊豆半島もだいぶ先まで見えます。暖かいので水蒸気が多めかも。
ALP01547.jpg

吾妻山を上る途中にある水仙。もうそろそろ花も終わりだと思いますが、たくさん咲いていました。
ALP01565.jpg
ALP01567.jpg

運動不足のせいか、上りは若い方に追い抜かれ、息もゼーゼー大変でした。
下りは、調子に乗って歩いてしまい、下に着いたら膝がガクガクでした。
下りは普段使わない筋肉を使うので、気を付けないといけないのですよね。 汗

春一番も吹いたので、どんどん暖かくなれば良いですね。梅の花も咲き始め、河津桜ももうすぐかな?

春が待ち遠しいですが、コロナ禍の中、遊びに行けるのか・・・ Orz

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。