SSブログ

まつだ桜祭り・中止だけどちょっと [ツーリング]

2月12日(金)足柄上郡松田町の「まつだ桜祭り」は中止になりましたが、桜は咲くので見に行ってきました。今日は平日なので人もまばら。駐車場は閉鎖。売店は開いていないので、これから行く方は注意してください。バイク置き場は松田山西平畑公園入口の仮設トイレの横が定位置らしく、いつ来ても同じです。

西平畑公園入口ゲートのすぐ上の河津桜が一番綺麗に咲いていました。日当たりが良く、風が当たりにくいのでしょうね。ここから登山です(松田山は標高568m)。実際に登るのは数十mです。
DRX02710.jpg
DRX02711.jpg

他の木は、まだ蕾が多く遠目で見ると全体的に黒い感じですね。見ごろは来週かな?
DRX02725.jpg
DRX02728.jpg

富士山ははっきり見えるのですが、曇り空は残念です。
DRX02732.jpg

菜の花と桜の花の組み合わせは、何故か絵になりますが、もう少しパッと咲いていればなぁ。
DRX02721.jpg
DRX02739.jpg

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。