SSブログ

三浦半島をうろうろ ~三浦海岸河津桜~ [ツーリング]

2月23日 三浦海岸の河津桜が見ごろのようなので、暖かいのでちょっと行ってみましょうか。

日差しが暖かいので春のウェア+インナーでも大丈夫な感じで走り始めたら、意外と寒いかな??
日向を走っていたら温まりました。

今日は祝日なので大渋滞かと思いながら走り始めましたが、普段の休日並みかな?
ちょっと休憩と言うことで、秋谷の立石公園でほんの少し休憩。
花粉と水蒸気が多いので富士山はかすかに見えるだけでした。でも。気持ちいい。
DSC_8167.jpg
DSC_8169.jpg

長井水産で夕食のおかずを調達しようと思ったのですが・・・ 祝日のせいか鮮魚はほとんどない。
代わりに80円の青首大根(胴体長さ45cm)と、生ワカメ300円を調達しました。
IMG_20210223_161141.jpg

この後、三崎の魚屋さんに回ったら、やはり駄目だ Orz

お腹が空いてきたので、三崎の食事処を覗くと行列だったのでパス。

先に進んで、三浦海岸の魚料理店は・・・大行列でパス。

PILOTA MOTOも混んでいる感じなので、先に進むか。
あの店、この店と考えながらどんどん進むと、走水の鮮魚店も大行列で駄目だー!

さらに、ウロウロして戻ってきた結果、野比海岸公園近くのカレー店になりました。

インドレストランカフェ カリカ
TVKテレビの「あっぱれ神奈川大行進」に出ていました、本格的なカレー店です。
IMG_20210223_133224.jpg
IMG_20210223_130556.jpg

入口の横にはこんなのが貼ってありました。
昼顔のロケ地だそうです。すっかり色あせていますが、店内にはもう少し綺麗な物があります。
IMG_20210223_134305.jpg

目の前が海の絶景のロケーションです。暖かければテラスで食事できます。
そして、店内も動物OKのようでした。
IMG_20210223_131140.jpg

良く分からないので、スペシャルカレーランチにしました。
IMG_20210223_130951.jpg

これで1,400円なら割とリーズナブルと思うのですが、高いと思う方もいるようです。
IMG_20210223_133339.jpg

左がベジタブル、右がチキンのカレーです。
IMG_20210223_131830.jpg

観音崎まで行ってしまった時は三浦海岸の河津桜を見るのは諦めたのですが、
ほぼ戻って来てしまったので、まわってみることにしました。

しかし、京急三浦海岸駅から小松ケ池の京急沿線はとても人が多く、横断歩道を渡る人を待つため車が大渋滞でした。こんなに混むとは知りませんでした。これでも例年より空いているんでしょうね。

河津桜はピークを過ぎていましたが、走りながら見るだけでも綺麗で満足ですが、
せっかく来たので、小松ケ池の陸橋の上から写真を撮ろうとスマホを構えようとしたら電車が来た!
IMG_20210223_161310.jpg
IMG_20210223_161353.jpg

今日は午前中は暖かかったのですが、東京湾側に行くと風が強く寒い。そして時間が経つにつれ空は雲が増えて寒かったです。予定よりだいぶ遅くなり、渋滞にはまりながらどうにか帰宅しました。

120Kmぐらいしか意外と疲れましたね。お尻も痛い。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。