SSブログ

ハンドルバー・ライザー交換・試運転は箱根 [F900XR]

F900XRに20mmアップのハンドルバー・ライザーを取り付けて、ポジションが少し楽になりましたが、
今一つしっくりこないのです。

で、誘惑に負けてS1000R用の20mmアップ、20mmバックぐらいのハンドルバー・ライザーを購入しました。
S1000R用なので若干形が違いますが、見ない所なので良しとしました。
IMG_20210309_174627.jpg

上が20㎜アップ品
下が20mmアップ、20mmバック品
IMG_20210310_090519.jpg

ささっと交換。S1000R用なのでライザーとトップブリッジの形が若干合いません。愛嬌と言うことで 笑
IMG_20210310_095221.jpg

身長170cm、手足短くお腹ふっくらの還暦を過ぎたライダーには良い感じのようです。

今日(3月10日)は、小春日で快晴。ちょっと箱根まで試運転がてら行ってきました。
気温は20℃近く有ったので、春物ウェアにインナーを1枚着てちょうど良かったかな。
箱根は13℃だったのでインナーを着ていて良かったです。

お昼時でしたので、箱根に行く前に早川の漁港の駅で腹ごしらえをします。
漁港の駅 TOTOCO小田原  https://www.totoco-odawara.com/
平日でも、ぼちぼち人がいました。
IMG_20210310_122954.jpg

来るまでは、しっかり食べようと思ったのですが、少し食傷気味なので
マグロ節ラーメン 想像したより濃厚スープでしたが、良く出汁が出た美味しいスープでした。
IMG_20210310_124944.jpg

海を見ながら屋外で食事ができます。今日は風が強かったので失敗かなぁ。
もちろん、屋内にも席が有ります。
IMG_20210310_134149.jpg

お腹も満たされたので、箱根新道から大観山に登ります。
空荷のトラックが居た程度で、割と順調に走れました。乗用車の方が遅いぐらいです。

大観山展望台
IMG_20210310_134006.jpg

あの雲が無ければ綺麗な写真になりそうですが、空気中の水蒸気が少し多い感じですね。
IMG_20210310_133425.jpg

F900XRもやっと3000Kmになろうとしているので、だいぶ馴染んできた感じです。
何がって、サスペンションかシート。車高が下がったのか、足つきが少し良くなりました。
でも、お尻が痛いのが少し強くなった感じもします。シートは何とかしないといけませんね。

話がすっかりそれていますが、ハンドルバー・ライザーは良い感じで、楽になった感じです。
ハンドルバーがもう少し絞ってあると良いのですが、これは諦めですね。

コロナ禍で遠出を自粛していますが、もう少し走りたいですね。
もうすぐ桜(ソメイヨシノ)が咲くので、心が疼きます。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。