SSブログ

ほうとう蔵 歩成 [食べた]

春がやってきたので、久しぶりに三国峠を越えて山中湖へ。
富士山には雲が掛かっていたのでパノラマ台はスルーしました。
久しぶりに山道を走って見ると、F900XRは重心が高いのか、相変わらず体がついて行かないので、ぎくしゃく感があり、今一つだなぁ。

昨日、行き先を考えていたら、美味しい味噌煮込みうどんを食べたくなったのですが、半日でバイクで往復する場所には無さそうだ。まあ、ほうとうで我慢しておきましょう 笑

ほうとう蔵 歩成  河口湖店   https://www.funari.jp/shop/kawaguchiko_yamanakako
歩成は、ほうとうが日本一おいしいお店だったよな気がします。以前、山梨市の店で食べたような?
IMG_20210319_123934.jpg
IMG_20210319_115240.jpg

屋内のデザインも良い感じです。
IMG_20210319_120114.jpg

天気が良ければ、店内から見る富士山が綺麗だそうです。今日はダメです。
IMG_20210319_123834.jpg

食べる方は、黄金ほうとう(鶏肉入り)
これを見る前は、うどんだけだと足りないから、ご飯ものは無いのかな? とか思っていましたが、
大きい鍋なので、こんなに食べられるか?? に替わりました。
IMG_20210319_123751.jpg

鳥もつ煮
今では定番ですが、美味しいです。コリっとした部位は何処かな?
IMG_20210319_123716.jpg

ほうとうは、食べきれたかと言うと、負けました Orz
大きなかぼちゃに参った感も有りますが、歳を取って食が細くなったかなぁ 汗

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。