SSブログ

USB電源アダプター [バイク]

タブレットのWiFiデザリング機能を使い、古いスマホをナビに使っています。
最近は知っている道を使うことも多いので、オフラインで使うことも多いのですが、
少し遠出をするときなどはオンラインで。交通情報も分かるので常にオンラインの方が便利かも。

しかし、タブレットも3年使っているとバッテリーの持ちが悪化してきて、
休憩中にバッテリーの危機に遭遇...Orz

モバイルバッテリーの選択肢も有るのですが、持ち歩く癖が無いので、仕方が無く充電できるようにします。
車用の充電器+自作ヘラー・ソケット変換ケーブルは線が短く改造の必要があるし、仕方が無い。

理由は多々ありますが、ポチリたかっただけかも 笑

ヘラーソケットに挿すUSB充電器をポチリました。3Aの品物です。
81M6jnnC-UL._AC_SL1500_.jpg

実は、他のアダプターの購入を検討したのですが、ヘラーソケットの位置が悪く、
大きい物だとESAのモーター?と干渉しそうなので、これを選びました。
ギリギリですがクリアランスが確保されている感じです。
IMG_20210419_114612.jpg

分かり難いですが、ACC ONにすると青く光ります。
IMG_20210419_123758.jpg

付属のキャップは無くなりそうなので、泥除けに家に落ちていたUSBソケットのキャップを着けました。
USB電源は使うときだけ取り付けるので、これで十分でしょう。
IMG_20210419_120037.jpg

無事充電できることも確認しましたが、冬は電熱くんを使うのでどうするよ?

電源を取る配線の追加は必要だと思っていたので、そのうちやりましょう。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:USB電源 USB
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。